ワイキキでできる♡石使いがジュエリーにパワーを込める方法

ワイキキでできる♡石使いがジュエリーにパワーを込める方法

こんにちは。
ハワイが大好きな石使いAyaが、願いを叶えるジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。 
あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

ワイキキのスピリチュアルスポットとパワーストーン

今回はハワイのスピリチュアルパワースポットと、特別なパワーストーンをご紹介します。 
ハワイに行けば、誰もが気軽に、とっても簡単に訪れることができる場所です。 

ハワイには素敵な癒しの力があると多くの人が語ります。 
世界中の人々がその癒しを求め、この素晴らしい楽園を訪れます。 
そして、一度訪れたらまた、必ず戻って来たいと強く望まずにはいられないのです。 
それは、オアフ島で一番有名な場所である「ワイキキ」で、もう何百年もの間ずっと、人々を癒し続けてきた、ある特別な場所と、そこにある魔法の石の力も作用しているのかもしれません。

ハワイの歴史とカフナの伝説

大昔、ハワイは無人の島だったといわれています。 
やがて、太平洋に浮かぶタヒチなどの大小の島々から、ポリネシア人たちが、手作りのカヌーに乗って、この素晴らしい楽園「ハワイ」へと、海を渡ってやってきました。
だから今でもハワイ語と、タヒチ語やサモア語などポリネシアの言語は良く似ているのだそうです。

伝説によると、16世紀にタヒチから、とても癒しの能力の高い4人の「カフナ」達がオアフ島を訪れました。
カフナは、よく「祈祷師」と訳されていますが、医者や学者など、何か専門的な知識や技術、能力を持った人達のことです。 
4人のカフナ達はそこで、たくさんのハワイアンたちを癒しただけではなく、癒しの方法も伝えたのだそうです。

魔法の石

やがて、4人のカフナ達がタヒチへと帰る時が来ました。
その時、何千人ものハワイアンたちが、ワイキキから3キロ以上離れたカイムキというところから、4つの大きな石を、なんと人力で一夜にしてワイキキまで運び込みました。 
どうやってそんなことができたのかは、いまだに謎だそうです。
カフナ達は、それぞれの石に自分の名前である「カパエマフ」「カハロア」「カプニ」「キノヒ」の名前を付け、石にしっかりと「マナ(霊力)」を注ぎ込みました。 
この4つの石は今でもなお、人々の病を治し体と心を癒す強いパワーを持ち続けているといわれています。

ワイキキビーチのパワースポット

大勢の人たちが海水浴や日光浴を楽しむワイキキビーチの砂浜に、この「魔法の石」はあります。 
今は黒い鉄の柵で囲まれていますが、実は以前は、ワイキキビーチ沿いの道路に近いところに、大きな4つの石が、無造作なカンジにゴロンと置いてある印象でした。
とても大きな石なのにもかかわらず、けしてその存在を主張せず、むしろ、あまりに当たり前のようにそこにあったので、あの石の存在を、特別気にしていない方が多かったのではないでしょうか。
世界中から大勢の人が癒しを求めてやってくるようになったことで、すっかり観光地化してしまったワイキキビーチでは、この特別な場所と特別な石の意味を知らない人が増えていってしまったのです。

まぶしい太陽の下、カラフルなたくさんのパラソルに彩られたビーチで、思うままに寝転んだり、水着姿で歩き回ったりしている人たちで賑わう中、ただ静かにじっとそこに佇む黒々とした大きな石の不思議さは、私にとっては以前から、何だかものすごく気になる存在でした。 
私の石使いの心が、この石達に共鳴していたのかもしれません。

「ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ」

ちょっと前まで観光客たちは、この石に寄りかかって写真を撮ったり、登って遊ぼうとする子供がいたり、荷物を置いたり、あろうことかここに脚をのっけて日焼けオイルを塗ったりする人までいたんです。
良い言い方をすれば、人々とはとても近しい関係にあったと言えます。
この場所で静かに、多くの人たちを癒し続けた4つの大きな石は、近年になって、その歴史や存在の意味が改めて知られるようになり、この「魔法の石」の周りには鉄の柵が作られました。

すると石たちは、なんだかいかにも、特別なカンジに見えるようになって、残念なことに、以前のような親しみやすさはすっかりなくなってしまいました。
でもその分、大切に守られるようになりましたから、今は、ハワイ州の許可を得た方が、祭事の時にのみ、この柵の中に入ることを許されているのだそうです。 

このワイキキの魔法の石は、「カフナ・ストーン」とか「ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ」と呼ばれ、人々のあらゆる病気を治し、体や心を癒してくれるだけでなく、お願い事も叶えてくれるといわれています。 
恋愛のお願い事や、生涯のパートナーに引き合わせてほしいという願い事なども…。

もし、ここを訪れてお願い事をしたいと思う方は、できればお花のレイ(首飾り)を捧げてくださいね。
レイは、地元のスーパーなどで手に入れることが出来ます。
私は、大切なジュエリーをこの場所に連れてゆき、パワーをいただくんですよ♬ 
あなたも是非、あなたのジュエリーと一緒に、この場所を訪れてみてください。

Information

ウィザード・ストーン・オブ・カパエマフ(ワイキキの魔法石)

住所:

Kalakaua Ave / Opposite the Hyatt Regency Waikiki. Next to the Waikiki Police

彩(Aya)
著者:彩(Aya)
オフィシャルブログ「パワーストーンカウンセラーAyaのラブスピリチュアル
Twitter:@Ishitukai8aya
世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。
海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かし、開運へのアドバイスをしています。