ホールフーズマーケットクイーンがオープン!カカアコのおしゃれなスーパー♪

ホールフーズマーケットクイーンがオープン!カカアコのおしゃれなスーパー♪

参照:wholefoodsuk

再開発により、ぞくぞくと新しいお店がオープンしているカカアコ地区。
2018年5月にはハワイ最大の広さのホールフーズマーケットがオープンし、ますます盛り上がりを見せています!

各メディアでも取り上げられて話題となっている「ホールフーズマーケット クイーン(Whole foods market Queen)」に行ってみたところ、ショーケースや陳列棚の美しさに衝撃をうけたのでご紹介したいと思います。

美意識高めの野菜たち


@wholefoods

入店してすぐ目の前に広がるのは、チカチカするほど色鮮やかな野菜売り場!
どれもキレイで瑞々しくキラキラしていて、まぶしい野菜達。
りんごひとつとっても、日本のスーパーで売られているものと同じ色のはずなのに違って見えるのは、どうしてでしょう。


@wholefoods

ホールフーズの魅力は、なんといっても「できるだけ加工されていないピュアな食べ物」を提供していることです。
その魅力が顕著に表れているのが、この野菜売り場かもしれません。
にんじんやセロリも乱れることなく整然と並んでいて、早く手に取られるのを待っているかのようにも見えます。

スタッフが商品を一つひとつを手に取って陳列していて、本当に丁寧に扱っていることを感じます。

デザート売り場かと勘違いするような精肉売り場

皆さまこの写真の商品はなんだと思いますか?
ブルーベリーの乗った美味しそうなティラミスや、 キレイにカットされたパイナップルが乗ったチョコレートケーキではありません。

こちら、なんとすべてマリネされたお肉です!

お肉には見えませんが、 お肉らしく、ポンド単位での量り売りをしてくれますよ。

私はハワイで自分でお肉を焼くという発想がまったくなかったので断念しましたが、コンドミニアムに宿泊されている方や、BBQの予定がある方はぜひ食べてみていただきたい一品です。

美しく輝く魚売り場

魚売り場でも見た目の美しさ、立ち止まってじっくりと魅入ってしまうような陳列の工夫がされています。
こんなにショーケースにぎっちりと甲殻類が並べられている光景は、日本では見たことがありません。
エビの種類が豊富に取り揃えてあるのは、ハワイならではなのでしょう。

脂がのってキレイなピンク色のサーモンや切り身などは、きれいにカットされています。
まるで群衆で海を泳いでいるかのような迫力のあるイワシは、目が合うようような感じで、ちょっと恥ずかしくなるほどです。

スタッフの方は並べるのにどれだけの時間をかけているのだろうと、尊敬と共に疑問の念を抱きます。

ホールフーズマーケットクイーンへのアクセス


@wholefoodsuk

ホールフーズマーケットクイーンにはもちろん駐車場が完備されており、大量の買い出しやお土産を購入する場合は、車やタクシーが便利です。
近隣にも、ディスカウントストアで有名なT.Jマックス(T.J.Max)や、ノードストロームラックなどの大型施設があり、ついつい沢山お買い物ししてしましますが、全て駐車場が完備されているので、大量の荷物でも安心です。

また、アラモアナセンターからも徒歩で歩ける範囲にあります。
バスやトロリーの時間が合わない場合は、お散歩がてらハワイの街を歩くのもいいでしょう。


ハワイで欲しいものの全てがここに!


@wholefoodsuk

ハワイでは、これまでカハラモールまで行かなければなかったホールフーズマーケット。
今回ご紹介はできませんでしたが、エコバッグなどのオリジナルブランドグッズ達や、有名なデリやコスメ売り場も、どれも見応えのある売り場ばかりです。

時間を忘れてしまいそうなほど魅力的なホールフーズマーケットクイーン!
見ているだけで楽しめる、愛情あふれるスーパーでした。




ホールフーズマーケットクイーン・Whole foods market Queen アクセス+店舗情報

ホールフーズマーケットクイーン・Whole foods market Queen

住所:
388 Kamakee St Ste 100, Honolulu
電話番号:
+1 808-379-1800
営業時間:
7:00-22:00
定休日:
無休
URL:
https://eu.wholefoodsmarket.com/?destination=www.wholefoodsmarket.com%2Fstores%2Fqueen
eimmy
著者:eimmy
美容とグルメをこよなく愛している超ズボラなインドア派です。
友人のウェディングで渡ハしてからハワイの魅力のすっかりトリコに!
子連れ情報やマイペースに心地よく過ごせるコツを発信します。

関連する記事