「モンサラット・アベニュー」でおすすめグルメ3店舗をご紹介♪

「モンサラット・アベニュー」でおすすめグルメ3店舗をご紹介♪

ハワイには素敵なスポットがたくさんありますよね。
オシャレでグルメの集結した「モンサラット・アベニュー」一度は耳にしたことがありませんか。

モンサラット・アベニューへの行き方は、
まずワイキキビーチ沿いカラカウアアベニューから、ホノルル動物園を目指します。
スターバックスを過ぎたら、カピオラ二パークの道を左折すると、
地元で人気のグルメスポット「モンサラット・アベニュー(モンサラット通り)」になります。
今回は、それぞれタイプが違うおすすめのお店を3店ご紹介します♪

ここが私のハワイ「カフェ・モーリーズ/Cafe Morey’s」


参照:@cafemoreys

ワイキキ中心部からほんの少し歩いただけで、静かな空間へと変化します。
遠くに動物たちの鳴き声と、鳥たちのさえずりが聞こえます。
風が気持ちよく吹き抜け、思わず「ここが私のハワイ!」と叫びたい気分になるはず。

10分ほど歩くと左手に爽やかなライムグリーンの大きな窓が目印。
向かい側にはガスステーションがあります。
店内に足を一歩踏み入れただけで、コーヒーの香りが広がり心がリラックス。
広々としたカウンターには笑顔のスタッフ。

開け放たれた窓からは優しい日差しが差し込み、テラス席にいる気分になります。
また、壁に描かれたハワイの植物がさらに気持ちを盛り上げてくれます。

ビールに合う「シュリンプとアボカドのシーザーサラダ」


参照:@cafemoreys

バラエティ豊かなメニューの中でも、サラダは絶品!
新鮮シュリンプと、とろけるアボカドのシーザーサラダは食べ応えも満点。
シーザードレッシングは重くなくあっさりとしています。
その他にも、ロコモコ、カルビフライドライスなどガッツリ系メニューも人気。

「バジルレモネード」に感動!


参照:@cafemoreys

目からウロコの「バジルレモネード」は、爽やかさ100%!
レモネードにバジルの香りがベストマッチ。
その他にも、フルーツたっぷりのアサイーボウルにリリコイパンケーキなど、スイーツも充実しています。
週末は混みあいますのでウィークデーの利用がおすすめです。

ギャラリー併設の落ち着いた空間「アースカフェ/ARS Cafe」


参照:ARS Cafes

モンサラット・アベニューでも異彩を放つシックなカラーが目印の「アースカフェ/ARS Cafe」
「ここはどこ?」と一瞬タイムトリップしたかのような錯覚をおこします。
落ち着いた店内では、エスプレッソマシーンの心地よい音が響きわたります。

シンプルシックな内装はコーヒーを味わいに足しげく通うファンで賑わっています。
カフェの奥のスペースはアートギャラリーとなっており、毎回通う楽しみが二倍です!

朝食にぴったりの「トマト・マッシュルーム・トースト」


参照:@ars.cafe

モンサラット・アベニューは朝の散歩におすすめ。
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、心身共にヘルシーになれる場所です。

カリッと丁度良く焼かれたトーストには、ビタミンたっぷりのトマト。
しっかり味が凝縮したマッシュルームには旨味がいっぱい。
苦みのあるルッコラと一緒に口に運べば思わず笑みがこぼれます。

メキシカン「サウスショアグリル/South Shore Grill」


参照:@ssghawaii

皆さんは毎週火曜日にタコスをお得にいただける「タコス・チューズデイ」ってご存知ですか。
お得においしいタコスを食べたいなら、
「サウスショアグリル/South Shore Grill」のフィッシュタコスがおすすめです!
ライムをギュっと絞って、大きな口で思い切りほおばってみてください。
スパイシーなサルサで全体がバランス良くまとまっていて、
フレッシュな味わいに感動します。

ブリトーは「ケイジャン・ガーリックシュリンプ」


参照:@ssghawaii

しっかり食べたい方には、ブリトーがおすすめ。
ガーリックのしっかりきいたシュリンプにケイジャンソースがピリッとアクセントになっており、
止まらない美味しさです。

その他にも、骨なしカルビステーキやバーベキューチキンなど、
魅力あふれるラインナップとなっています。
毎朝ビーチにTo Goするロコサーファーでいっぱいの人気メキシカンレストランです。

モンサラットアベニューはワイキキビーチからも近いため、
お散歩がてらゆっくり歩いてまわってみてはいかがでしょうか。
あなたのハワイがさらに素敵な想い出になるはずです!

MAHALO♪

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事