【在住者レポート】ハワイ島のボルケーノエリアに1ヵ月間滞在してみました!

【在住者レポート】ハワイ島のボルケーノエリアに1ヵ月間滞在してみました!

Aloha! ハワイ在住のRieです。

ハワイ島ボルケーノナショナルパークから車で約15分「ファーンフォレスト」という自然あふれる場所に1ヶ月間滞在しました。

今回は、その滞在の様子を皆様とシェアしたいと思います。

ぜひ最後までお楽しみくださいね。

ハワイのシダ植物やトロピカルな花々に囲まれた場所に滞在

敷地内にはハワイのトロピカルな花がたくさん咲いていました。
日本ではなかなか見られない種類がたくさんあるので、もし行く機会があればじっくり見てみると良いかもしれませんね。

オーナさんの計らいで、バナナやパパイヤは庭から採って食べて良いとのこと。
毎朝新鮮な果物を美味しくいただけました。

オーナーさんは、自給自足の生活を心がけていて、温室や庭で色々な野菜も栽培していました。

オールドハワイの古き良き習慣が垣間見れて、とても興味深かったです。

軒家を丸ごとレンタルのおすすめポイント

bigisland

今回は、Airbnbバケーションレンタルサイトを利用しました。

こちらがリビングエリアで、WiFi利用可能・テレビ・映画Netflixも見放題‼

rie

近くのレストランも利用できますし、自炊したい方は広くて使い勝手が良いキッチン付きも嬉しいですよね。

volcano

広大な敷地内には、オーナーの家とレンタルハウスが3軒ありましたが

プライベートを確保しつつ、程よく皆さんとのコミュニケーションが楽しめました。

掃除・洗濯は必要な時に自分自身で出来ますし、チップも不要です。

滞在前の事前準備は必要?

オアフ島ワイキキエリアのホテル滞在とは違い、近くにコンビニエンスストアはありません。

車で約20分くらい離れたところにショッピングセンターがあり、そこにスーパーマーケットや薬局、コーヒーショップとテイクアウトも可能なレストランやファーマーズマーケットなどがあるので生活に必要なものは全て揃います。

雨が多いエリアなので、私達はレインコートを持参しました。

朝晩は冷え込むので、私達は毎晩薪ストーブを楽しみました。

長袖やジャケットも忘れずに持参してくださいね。

rie

シャワーの外にバズダブもあったので、毎日お湯を貯めて温まりました。

 

このエリアの主な観光場所は、もちろんハワイボルケーノ国立公園、そして車で30分ほど下って行くと、ヒロの街を観光できます。

1ヶ月滞在した感想は、ハワイ島の森林浴や大自然を120%堪能できてのんびり過ごせました。

 

皆さんも、コロナが終息したら今までとは一味違ったハワイ滞在やネイバーアイランド観光も計画してみてはいかがでしょうか?

ハワイからお届け!LaniLani編集部おすすめ記事をチェックしよう♪

りえ

▶ 【在住者レポート】次回のハワイ旅行で気をつけるべきことは?ウィズコロナのハワイを楽しむためのコツをお届け|LaniLani

Honaunau_bay_(1)

▶ 【在住者レポート】コロナ時代の初プチ旅行!ハワイ島の大自然に癒されてきました♪|LaniLani

lanilani-rie-hilton

▶ 【在住者レポート】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでカウントダウン!ハワイの年越しの様子をお届け|LaniLani

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事