#ハッシュタグでハワイラバーと繋がろう♪人気のハッシュタグをご紹介!

#ハッシュタグでハワイラバーと繋がろう♪人気のハッシュタグをご紹介!

SNSはさまざまな情報を知ることや、自分の日常を発信するのにとても活用しやすいツールです。
今回は、SNSのなかでもインスタグラムで使われている「#(ハッシュタグ)」を利用して、ハワイラバーと繋がることや、素敵な情報をゲットする方法をご紹介します。

Instagramでハッシュタグ検索をしてみよう


インスタグラム(Instagram)は、写真や動画を投稿したりライブ配信で多くの人とリアルタイムで繋がったりできる、ソーシャルネットワークサービス(SNS)です。
インスタという愛称で親しまれ、日本では3,300人、世界では10億人ものユーザーがいるということです(2021年9月現在)。

ハッシュタグとは、インスタの投稿を説明するときに使う「#+キーワード」のラベルのことです。
投稿が何に関するものかがわかったり、自分の興味のあるキーワードで検索すると、ハッシュタグから様々な投稿を見つけたりすることができます。
ハッシュタグにハワイに関するキーワードを入れて検索することで、たくさんの素敵な投稿を見つけていきましょう!

人気のハッシュタグはこれ!


ハワイラバーの方が使っているハッシュタグを知っていると、興味のある投稿を見つけやすくなります。
ここでいくつかご紹介します♪

#ハワイ #hawaii

「#ハワイ」なら646万件、「#hawaii」ならなんと3,773万件もの投稿があります。
どれもカラフルで映えた写真!
見ているだけであっという間に時間が経ってしまいますよ。

#aloha #mahalo

「#aloha」は972万件、 「#mahalo」は163万件の投稿に出会えます。
ハワイが好きな人だけでなく、ハワイ在住の方やハワイ関係のお店の投稿でも良く使われているようです。

#ハワイ好きな人と繋がりたい

日本の投稿でよく見かける「~な人と繋がりたい」のハッシュタグ。
ハワイが好きな人と繋がりたいならこのタグは必須!
63.7万件の投稿で使われているので、日本に住むハワイラバーや、ハワイ在住の日本人と交流するならこのタグは覚えておきましょう♪

#hawaiistagram

ハワイとインスタグラムを合わせた言葉のハッシュタグです。
162万人の投稿があり、旅行の記録などで使っている方も多いようです。
おいしそうな食べ物や素敵な風景に出会えますよ。

そのほか、「#ハワイ行きたい」「#ハワイ大好き」など自分の気持ちをタグにしたり、検索するならば「#waikiki」、「#banan」など場所やお店の名前で探したりすると、さまざまな投稿が出てきます。

LaniLaniのインスタグラムでもハッシュタグをつけているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

世界中のハワイラバーとつながっちゃおう!


世界中で使われているインスタグラムでは、検索をすればたくさんの国の人たちの投稿に出会えます。
ハワイに行かなくても、今のハワイのリアルな景色を見られたり、最新の情報を知ることもできたりします。

また、自分の投稿に英語でハッシュタグをつけておけば、自分と共通の興味をもつ外国の人たちが「いいね!」をつけてくれたり、時にはフォローしてくれたりと世界中のハワイラバーと交流できるチャンスもあります。

もちろん日本中のハワイが大好きな人たちとも繋がれますね。
現地にいなくてもハワイへの気持ちを伝えあうことや、新たなハワイ友だちができるかもしれませんよ。

なかなかハワイに行けないだけでなく、新たな人との出会いが難しい今、SNSを通じて共通の興味を持つ人と交流できるのはとても嬉しいことです。
ハワイラバーは日本全国、そして世界中にいます。
たくさんの出会いがありますように♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事