ハワイに行ったら串カツを食べよう!おすすめの串カツのお店2店をご紹介!

ハワイに行ったら串カツを食べよう!おすすめの串カツのお店2店をご紹介!

「今夜は何を食べようかな。せっかくだしハワイらしい食事をたっぷりと満喫したい!」
そんな時におすすめしたいのが、串カツです。
カラッと揚がった串カツとビールの相性は抜群!
考えただけで気持ちがグンと上がりますよね。
日本でも大人気な串カツをハワイでも堪能してみませんか。

参照:@fujiyama_texas_hawaii

フジヤマテキサス/FUJIYAMA TEXASに行ってみた

串カツ
参照:@fujiyama_texas_hawaii

「フジヤマテキサス」と聞くと、まずそのパンチの効いた店名に心が騒ぎますよね
調布市に一号店のある、行列必至の串カツ屋さんなのですが、実はなんと、2号店はハワイにあるのです。
揚げ油にこだわりぬいていて、約35種類の串揚げは、衣が薄くてサクサクしているのが特徴的です。
一本、また一本と、とまらなくなる美味しさと食べやすさで、「いくら食べても胃もたれしないのでは?」と思わせられるほどです。

ちなみに、串カツは一本1.70ドルから。
お好みで1つずつオーダーするもよしですし、セットで注文するのもよしです。
スモールサイズの5本スペシャルセットは、プライムリブ、ポークベリー、エビ、レンコン、玉ねぎとなっていて、お値段11.5ドルとなっています。
ラージサイズの10本セットは、5本セットにチキンの胸肉、貝柱、モチ、チーズ、山芋が加わり、お値段は21.5ドルとなっています。

人気のお店なので予約は必ずいれましょう。
ワイキキからキングストリート沿いを歩いて15分。
日本にいるような気分になれますよ。

ププだけじゃなくてカレーもあり?

カレーライス
参照:@fujiyama_texas_hawaii

まずはザク切りキャベツに、冷やしトマト、たたききゅうりで乾杯!
そこから串カツを徐々に注文していきます。

串カツを思う存分楽しんだら、シメにいただきたいのはカレーライス。
福神漬けがきいた優しい辛さがクセになります。
しかも、お値段もお財布にも嬉しい7ドルとなっています。

また、串カツ丼はお腹マックスすいた時にピッタリな一品。
あなたの好きな串カツを2本チョイスできます。
卵とお出汁で優しくとじて、オリジナル串カツ丼の完成します。
お値段は6ドルとなっています。

デザートは別腹!

デザート
参照:@fujiyama_texas_hawaii

「そんなに食べてもまだ何か物足りない。。」
そんな方は、ぜひシメのSweetsをいただきましょう。

フジヤマテキサスにはあなたのツボをかならず押さえてくれるベストスイーツが勢揃いしています。
チョコ系のデザートやアイス、フライドアップルなどたくさんの種類があるので、自分の気分に合わせてチョイスしてくださいね!

FUJIYAMA TEXAS アクセス+店舗情報

FUJIYAMA TEXAS

住所:
2065 S King St, Honolulu
電話番号:
+1 808-955-0738
営業時間:
月曜・水曜〜土曜 17:00~0:00、日曜 17:00~23:00(聖金曜日・復活祭 時間変更の可能性あり)
定休日:
火曜

ワイキキ横丁には誘惑がいっぱい「串カツ田中」

串カツ田中
参照:@waikikiyokochojp

今やワイキキ横丁は、プチジャパン並みに賑わっています。
そんな中で今回おすすめするのは、日本でも人気な「串カツ田中」です。
ワイキキ中心部のTギャラリア免税店のすぐ隣にある、ワイキキショッピングセンターの地下にあり、ロケーション抜群です。

大阪西城区で誕生し、現在に至るまで関西人の心に深く根付いた懐かしの味、牛カツ。
そんな牛カツの味を先代から受け継いだ娘が、東京世田谷に第一号店をオープンし、たちまち人気店となりました。
今や国内外にあるたくさんの店舗で、毎日美味しくスペシャルな串カツを提供しています。

2度づけ禁止はお約束

串カツ
参照:@waikikiyokochojp

皆さんは串カツ三原則をご存知ですか?

  1. 口をつけた串の二度づけ禁止
  2. 口をつけたキャベツの二度づけ禁止
  3. ソースにお箸をつける行為の禁止

こう聞くと、すごく面倒だと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、効率を重視する関西人らしさを感じてみるいいきっかけになるかもしれません。
そんな三原則に気をつけながらぜひアツアツの串カツを楽しんでみるのはどうでしょうか。

出来れば秘密にしておきたい事実「ランチはお得すぎ」


参照:ワイキキ横丁名店街プロジェクト Waikiki Yokocho Gourmet Alley

現在、串カツ田中のグランドメニューは、なんと毎日25種類以上のバラエティー豊かなラインナップ!
独自のスパイスで調合されたソースは、一度食べるともうやみつきになってしまうこと間違いなしです。

そんな田中リピーターの皆さまにおすすめしたいのは、ランチタイムです。
実は夜とはまた違った雰囲気が味わえるのです。

串カツとお肉がタップリの牛うどんは、優しいお出汁の温かさに心が満たされますし、牛、エビ、レンコンの三本はボリューミーなのに9.95ドルと、とてもリーズナブル。
エビフライと、カキフライがミックスされたシーフードセットも、お味噌汁とあったかご飯、お漬物がついて17ドルです。

そのほかにも人気なのは、牛リブロースカツで、柔らかなリブロースカツと疲れた胃にも優しいアッサリしたスープの相性が抜群の一品です。
19ドルでいただけるのは、11時から15時までなので、注意してくださいね。

ここまでハワイでおすすめの牛カツのお店をご紹介しました。
ぜひ、一度、ハワイで串カツを食べてみてくださいね。

串カツ田中/串カツ・かすうどん・居酒屋 アクセス+店舗情報

串カツ田中/串カツ・かすうどん・居酒屋

住所:
2250 Kalakaua Avenue Waikiki Shopping Plaza, Lower Level, #100, Honolulu
電話番号:
+1 808-777-2222
営業時間:
11:00~0:00(復活祭 時間変更の可能性あり)
定休日:
無休


まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事