ハワイ産アワビ取扱店コナ・アバロニがカパフルマーケットシティにオープン

ハワイ産アワビ取扱店コナ・アバロニがカパフルマーケットシティにオープン

ハワイ島で養殖しているハワイ産のアワビ

皆さんはハワイ島で日本人の方がハワイ産のアワビを養殖、生産しているコナ・アバロニをご存知でしょうか?

ファーマーズマーケットでブースを出し、刺身やグリルで焼きたてのアワビにポン酢や醤油を垂らして売っていて、いつも長蛇の列ができているので食べたことがあるという方もいるかもしれません。ハワイ産プロダクトの最優秀賞を受賞し、今では地元ハワイだけでなく、全米本土のハイエンドなレストランや、日本の著名なレストランなどにも出荷されています。

2014年みはアラモアナセンターのフードコートに直営店を出し、焼きアワビ弁当やポケ丼、そしてもちろんアワビも販売し、人気を誇っていたのですが、一旦2017年12月にクローズし、先日カパフルのマーケットシティショッピングセンターに再オープンしました。アラモアナにお店があった時はアワビのポケ丼が好きすぎて、かなり頻繁に買いに行っていたので、やっとまた食べられる!とウキウキしてカパフルに向かいました。

パッケージもメニューも豪華にアップグレード!

人気のカフェカイラなどもあるマーケットショッピングセンター。地元密着型のショッピングセンターにオープンしたコナ・アバロニには、水槽タンクの中にアワビがいっぱいいて、奥のキッチンで、アワビ弁当などを調理して出来立てを出してくれます。

中にイートインできるスペースもあるので、そこで食べるのもオッケー。アラモアナセンターのフードコートで売っていたポケ丼などとちょっと違って、アワビ弁当のレギュラー(18ドル)、デラックス(22ドル)は、豪華弁当ボックスに入っていますし、ポケボックス(13ドル)ポケ丼(15ドル)など、どれもちょっとおしゃれな入れ物に出てきます。持ち帰りしても、ポケの部分とご飯が別々になっているので、自分でミックスして食べたりできて、かなり今回のお店オープンに向けてアップグレードしたんだな〜という印象でした。

その場で新鮮なアワビが買えるのでBBQなどにオススメ!

家でBBQをして、KCCファーマーズマーケットのようにアワビをグリルするなんていうのもいいですよね?そんな方達のためにも、新鮮なアワビをその場で買うことももちろんできます。直営店なので、まだウニョウニョ動いているアワビです!

ハワイ産アワビは、ちょっと小ぶりな感じもしますが、実際色々なサイズが‘あって、大きさによって値段も違います。生の刺身で食べればコリコリとても美味しいし、グリルすればとても柔らかい!ここのアワビは多くのハイエンドなレストランでの取り扱いが多いので、お店で食べるとちょっと高級感たっぷりになってしまいますが、家で調理すればリーズナブル!ハワイ産のアワビを皆さんも是非試してみては?

コナ・アバロニ/Kona Abalone Store アクセス+店舗情報

コナ・アバロニ/Kona Abalone Store

住所:
2919 Kapiolani Blvd #201B, Honolulu, HI 96826
電話番号:
808-941-4120
営業時間:
月~金13:00~16:00
URL:
https://www.bigislandabalone.com/honolulu

関連する記事