ハワイ大学の近くにあるちょっと変わったコーヒーショップ「スモーキーズ・パイプ&コーヒー」

ハワイ大学の近くにあるちょっと変わったコーヒーショップ「スモーキーズ・パイプ&コーヒー」

スモーキーズ・パイプ&コーヒーはコーヒーとパイプショップが合体したカフェ

アメリカ本土、特にNYやカリフォルニアなどではあちこちでCBD入りのコーヒーやドリンクをメニューで見かけるようになっています。

リラックスする為にCBDは今後も爆発的に人気が出ていくと思いますが、ハワイではCBD入りの飲み物が本土ほどポピュラーではありませんのでなかなかお目にかかることがありません。そしたら、そんなCBD入りのコーヒーやドリンクを扱っているカフェがあると知り合いから教えてもらいましたので行ってきました。ハワイ大学の近くにあるスモーキーズ・パイプ&コーヒーというカフェで、一部はパイプショップになっています。

コンセプトはすごいけど、実は料理や飲み物が美味しい!

2013年にオープンしたこのカフェのオーナーは、大麻の合法化をサポートしていて、大麻について正しい教育をしていく活動をしている人。

鍵のかかったガラスの棚には、パイプがいっぱい売られているので、大麻が違法である日本の国民からすると、ちょっとびっくりするかもしれません(ハワイは医療大麻のみが合法。カリフォルニア、オレゴン、ネバダ州などアメリカの一部の州では医療大麻も娯楽用大麻も合法ですがハワイはまだ合法ではありません)。

店内には、今、話題の痛みなどに効果があるCBDの商品や、ナチュラルプロダクトもたくさん扱っています。このお店は学生でいつも賑わっているのですが、その理由は実は、まずお料理が美味しいから!

アサイボール、アボカドトーストなどの朝食メニューやサンドイッチなど、どれもすごく新鮮な食材を使っていて美味しいんです。ヘンプを使ったお料理なども扱っていて、とにかく他では食べられないユニークなお料理が試せます。

個人的なオススメはカヴァ入りのドリンク

私のオススメはここのカヴァ入りのドリンク。カヴァというのは、ポリネシア文化では大事な集会や結婚式、お葬式など、何かと大切な儀式に使われていた神聖な飲み物。胡椒科の木ヤンゴーナの根を砕き、水を加えて越した飲み物です。アルコールでもドラッグでもなんでもなく、リラックスできる作用があるようで、カヴァバーやラウンジなどが昔はオアフにもあったのですが、最近ほとんどなくなってきてしまいました。

ここではそんなカヴァ入りのドリンクが飲めるのですが、ちょっと舌がピリピリ麻痺したような感覚になるのですが(笑)首や肩こりの激しい私は、このカヴァ入りのドリンクを飲むと、すごく楽になるんです。家で水を入れるだけで作れるカヴァのインスタントドリンクのパウダーも売っていますよ。スタッフも知識が豊富でとてもフレンドリー。ちょっと変わったカフェを求めている方は是非!もちろんコーヒーも抜群に美味しいです!

スモーキーズ・パイプ&コーヒー/Smokey’s pipe and coffee アクセス+店舗情報

スモーキーズ・パイプ&コーヒー/Smokey’s pipe and coffee

住所:
1010 University Ave, Honolulu, HI
電話番号:
808-955-2837
営業時間:
月~金7:00~20:00、土日8:00~20:00

関連する記事