ノースショアに登場したシンギングボウル&パワーストーン専門店「Ethereal Earth」

ノースショアに登場したシンギングボウル&パワーストーン専門店「Ethereal Earth」

シンギングボールとはいったい何?

皆さんはクリスタルボウル(シンギングボウル)がなにかご存知でしょうか?

シンギングボウルとは音による癒し、サウンドセラピーのツール。その音の波動で心身ともに癒すことができます。このクリスタルボウルはシリカ(水晶)の粉でできているので、とてもデリケート。ハワイではチベットのシンギングボウルはよく販売されているのですが、チベットのものは、お仏壇のような金属的な音が強く、クリスタルのシンギングボウルとはちょっと違った音。

なかなかハワイでは扱いがなくて残念に思っていたのですが、ノースショアで数ヶ月前に、自宅の地下をシンギングボール専門店にした、「Ethereal Earth」というお店が誕生!ということで、早速行ってきました。

シンギングボール

 

お家の地下はシンギングボウルテンプル!センスの良いパワーストーンがずらり!

世界中をバックパックで旅してきたカナダ人のホイットニーさんという女性が、このお店のオーナー。世界で一番美しい場所はハワイだと感じ、オアフ島のノースショアに自宅を構えました。その彼女のお家の地下が、シンギングボウルのテンプル(お寺)になっています。

シンギングボール

シンギングボウルの他にも、世界中から集めたセンスの良いパワーストーンがたくさん並べられていました。まず、シンギングボウルの種類の多さにビックリするでしょう。200ドルくらいのクラシックボールから、何千ドルもする鉱物が含まれた薄いグラスのアルケミーボウルなどもあります。アルケミーボウルの方が、音の響き方が確実にパワフルで素晴らしいのですが、ここはお財布と相談です。

パワーストーンは、オアフのヒーリンググッズのお店よりもリーズナブル。その他にも、浄化用ヒーリングスプレーやフランキンセンスなど、色々なグッズがお手頃な価格で売られていて、心地よい空間についつい長居してしまいそうです。

シンギングボール

 

シンギングボール

サウンドヒーリングが今後、更に注目されていきそう!

わたしは、まず音を出す練習と思ってクラシックボウルを購入、そしてフランキンセンスや石も購入しました。ゴーンと鳴らすと素晴らしい音が響き、うまく叩けるとその音の波動がかなり長いこと続き心がとても穏やかになるので、買ってよかったなと思っています。

シンギングボール

このノースショアのホイットニーさんという女性は、このシンギングボウルを聴く演奏会や、場所を浄化するためのセッションなども行なっているそうです。またイベントにもよく参加していて、ノースショアのファーマーズマーケットやイベントでも、こういったグッズの販売をしています。先日も、毎年ハワイで開催されるBody, Mind Spiritエキスポで出展していました。

ハワイでは最近、このシンギングボウルのサウンドヒーリングが少しずつ注目されてきているようで、プラクティショナーになるコースもオファーされているようです。みなさんもぜひ機会があったら1度体験してみては?自宅ショップのため、行く前には予約が必要です。

シンギングボール

Instagram : _ethereal_earth
Email : whiteney@etherealearth.co (英語のみ)

Ethereal Earth (エスリアル・アース) アクセス+店舗情報

Ethereal Earth (エスリアル・アース)

住所:
住所は連絡した際に教えてくれます(ノースショア)
電話番号:
808-938-1388

関連する記事