サーファーにはたまらない! ワヒアワに突如現れたおしゃれカフェ

サーファーにはたまらない! ワヒアワに突如現れたおしゃれカフェ

コーヒーまるでサーフィンのアートギャラリー! 居心地の良い空間作り

ワヒアワの街のメジャーなショッピングエリアは、2~3ブロックくらいですが、そのストリートに『サーファーズコーヒー』という、ものすごくおしゃれなカフェが突如誕生しました。なぜこのワヒアワに?と思うかもしれませんが、この街はサーフィンのメッカ、ノースショアへの入り口の街ですから、当然の流れなのかもしれません。

サーフィンコンテストのポスターや、サーフボード、サーフアートや写真などがあちこちにセンスよく飾られていて、テーブルやソファーなどもとても座り心地が良く、長居したくなります。

実際、多くの学生たちがこのお店で勉強をしていました。お店の奥にはなんとライブができるステージもあって、日によってはライブイベントも開催されているようです。これはついつい通ってしまいたくなるカフェですよね。

100%ハワイ産コーヒーやストンプトンコーヒーが飲めるこだわり

このコーヒーショップでは、新鮮なハワイのコーヒー豆を使ったコーヒー、エスプレッソなどを出してくれるほか、豆はストンプトンコーヒーのものも使っています(販売もしています)。

また、このサーファーズコーヒーでは、チャイにもこだわりがあって、チャイの種類が3種類(エレファントヴァニラ、タイガースパイス、ホワイトシャーク)。

私はスパイスが結構きいたチャイが好きなのでタイガースパイスのチャイを頼んだのですが、シナモン、カルダモンやクローブの香り豊かでとても美味しかったです。

飲み物以外にもアサイボール、ちょっとした軽食やスイーツなども食べられますよ。

ロゴ入りのコーヒーカップやTシャツはハワイ土産にもピッタリ!

サーファーズコーヒーでは、オリジナルロゴ入りのTシャツや、ノースショア育ちのワイアルアコーヒー豆、またロゴ入りの餅ワッフルミックスやガムなど、ちょっとしたお土産品も扱っています。

コーヒーカップはシンプルでどれもかわいいので、お土産にピッタリ!

ワヒアワのコーヒーショップのマグカップなんて珍しいですし、サーファーズコーヒーと書いてあるので、サーフィンが好きなお友達に買って帰ったらすごく喜ばれそうですよね?

そして何より驚きなのは、実はこのサーファーズコーヒーはノンプロフィットのコーヒーショップで、コミュニティ活性化のためにボランティアなどで運営されているのです。売り上げはローカル、またグローバルなNPO団体に寄付していて、ライブやイベントをやってコミュニティをサポートしているのだとか。ノースショアに行くついでに、ワヒアワのオシャレカフェに皆さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

サーファーズ・コーヒー/Surfer’s coffee アクセス+店舗情報

サーファーズ・コーヒー/Surfer’s coffee

住所:
63 S.Kamehameha Hwy, Wahiawa
電話番号:
808-439-3644
営業時間:
月曜~土曜7:00am~17:00、日曜7am~14:00
定休日:
無休
URL:
http://surferscoffee.com

 

関連する記事