ハワイに来たら試してほしい♪ロコに人気の健康ドリンク5種類!

ハワイに来たら試してほしい♪ロコに人気の健康ドリンク5種類!

旅行中、バランスの良い食事をとるのはむずかしいですよね。
そんな時はスーパーフードが入ったドリンクを取り入れてみてはいかが?
スーパーマーケットやABCストアで買えますよ!

コンブチャ (Kombucha)

まず最初に、こちらでアルファベット表記の「Kombucha」を見つけても、それは昆布茶ではありません!笑
コンブチャとは紅茶キノコのことで、紅茶に菌と酵母をくわえてつくられた発酵ドリンクです。
アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で疲労回復の手助けをしてくれ、ポリフェノールも含まれているためアンチエイジングのために愛飲しているセレブも多いそう!
また、腸内環境を整えてくれる乳酸菌や酵素も多く入っています。

フレーバーは左からラベンダーメロン、グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップルとジュースのようなセレクション。
お酢のような強い酸味があるので、最初のひとくちは少なめでトライしてくださいね!笑
※発酵の過程で発生した微量のアルコールが含まれているので、子ども、妊娠中または授乳中の方はお控えください

他のメーカーからはピーチやジンジャー、マンゴーやベリー味などがありました!

アサイードリンク

ハワイといえばアサイーボウル!と言われるくらい、誰もが知っているアサイーベリー。
アサイーベリーとはブラジルのアマゾンに自生し、 食物繊維やカルシウム、鉄分、リン、ビタミンや亜鉛などあらゆる栄養素をバランスよく含んでおり「奇跡のフルーツ」とも呼ばれています。
また、目に良い効果が期待される アントシアニンが豊富に含まれており、その量はブルーベリーの約5倍!

こちらのドリンクは小さめの飲みきりボトルに入っており、ちょっとバッグにしのばせておくのに便利ですね。
ビーチへ行く前、そしてビーチから帰ったあとにビタミン摂取として飲むのがオススメです!

チアシード

日本でも近年メディアに紹介されている「チアシード」
まるでゴマのような見た目ですが、水分を含むと10倍以上にふくらみ、ぷるぷるとしたこんにゃくのような食感になります。
たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB群、食物繊維が豊富にふくまれ、その栄養価の高さが注目されているスーパーフードです。

こんにゃくのような食感があり満腹感をえられるので、小腹がすいてきたときや、食べ過ぎ防止として食前に少し飲んでおくのも良いかも!?

ジャンバジュースでもチアシード入りスムージーが登場!
好きなスムージーに追加してもらうこともできますよ。

ココナッツウォーター 

ココナッツウォーターは、まだ若く熟していないココナッツの中から取り出した透明の液体のことを言い、マグネシウムやカリウムなどのミネラルがバランスよく含まれています。その栄養価の高ささはたくさんの研究により明らかにされており、「飲む点滴」とまで言われるほど!発展途上国では実際に点滴として使われていたこともあるといいます。また水分吸収力が高く、効率的に水分を補給することができるので、発熱時や体調不良、熱中症対策にも有効と言われています!
ハワイではミネラルウォーターと同じくらい、どのショップにも置かれています。栄養補給として飲む場合はフレーバー入りではないものを選んでくださいね。

ココナッツウォーターもたくさんの種類があるので、お気に入りをみつけてくださいね!

ジンジャービア

「ビア」と言ってもこちらはビールではありません!笑
ジンジャー(ショウガ)入り炭酸飲料のことで、爽やかなくちあたりが人気のドリンク。
ジンジャーエールとの違いは、その作り方。
ショウガ、砂糖、水に酵母を加えて発酵させて作られています。
(ジンジャーエールは、炭酸水にショウガの絞り汁、砂糖、香料などを加えたもの)

ひとくち目からしっかりとショウガの味を感じることができ、その濃さにハマる人が続出中!
ショウガは免疫力を高めてくれ、殺菌、抗酸化作用もあるので、体調をくずしたくない旅行中には積極的に取り入れたい食材です。
また吐き気をおさえる効果もあるので、乗り物酔いや妊婦さんにもオススメです。

美味しく、そして栄養価の高いドリンクをうまく取り入れて、元気で楽しい旅行にしてくださいね♪

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とりたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事