ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのプールを徹底調査♪

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのプールを徹底調査♪

参照:@hiltonhawaiianvillage

年代を問わず誰からも愛され続けている
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」といえば、レインボータワーが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
ヒルトンでの滞在は、まさにパラダイスのような楽しさを味わえること間違いなしです。

私自身もヒルトンLOVERSの一人です。
こちらのホテルには、ビレッジと呼ぶにふさわしい充実した空間が作られており、
中でもひと際目を引くのが5種類のプールです。
今回はそれぞれのおすすめポイントをご紹介します。

まずはココからスタート!安心の初級編

super pool & keiki pool
参照:@hiltonhawaiianvillage

まずはビーチに一番近い「スーパープール」
10,000平方フィートの広々としたプールで思い切りハワイ気分を味わえます。
メインプールはお子様用の「ケイキプール」と隣接しているので、
まだ泳ぎに自信のない幼児さんや、ベイビーちゃんにはこちらがおすすめです。

すぐ横には大人に嬉しいBARコーナーがあり、
カクテルを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

お腹も満たしてくれるのは「ハウ・ツリー・カンティーナ」
ケサディーヤにタコスなどメキシカンメニューを楽しめます。
プールサイドにはヒルトンスタッフが常時いますので、是非声をかけてくださいね。

そして、皆さんご存知のアロハフライデーでは、大人気のファイヤーショーがプールサイドで開催されています。

ここが本当のパラダイス

big slider
参照:@hiltonhawaiianvillage

カハナモクラグーンをお散歩しながら進んでいくと、
またまたエキサイティングなプールを発見します。
こちらは、セキュリティー上ルームカードがないと入場することができません。

ラグーンタワーとワイキキアンサイドに入り口は二カ所あります。
こちらにはビッグスライダーがあり、身長91cm以上で利用できます。
ただ、137cmに満たないお子様はアームリングやスイムベストなどを着用しての利用になるので注意してください。
ライフガードは常駐していますが、プールはかなりの深さがあるので、小学生は必ず大人に付き添ってもらうようにしましょう。

小さなお子様には可愛いスライダー

mini slider
参照:@hiltonhawaiianvillage

岩場に囲まれたワイルドな雰囲気のプールは、いくつかのコーナーに分かれています。
小さなケイブ風の穴には短めのスライダーなどがあり、アドベンチャー気分を漫喫できることでしょう。
お子様とご一緒に楽しめます。

こちらも水深がかなり深いため、二カ所あるケイブ付近には
お子様だけでは泳がないように気をつけましょう。
混雑を避けるために浮き輪の使用が禁止されています。
お子様にはライフジャケット・腕にはめるタイプのアームヘルパーなどが便利です。
ヒルトン内のABCストアで購入できます。

タパプールはハッピーアワーがおすすめ

Tapa pool
参照:Hilton Hawaiian Village HP

タパタワーの直ぐ横には可愛らしい「タパプール」
近年修復されとってもおしゃれに生まれ変わりました。
ブラックを基調にしたプールベットやカバナでゆったり癒しの時間を過ごせます。

実は、ラ二カイジュース売り場が隣接している穴場プールなんです。
フレッシュなスムージーやアサイーボウルも並ばずに購入できます!
特におすすめなのは、ヘルシーなサラダとサンドイッチです。
身体にも心にも優しいラ二カイジュースをプールサイドで楽しんでみてはいかがですか?

また毎日サンセットタイムからバーでの生ライブが行われています。
ハッピーアワーでお財布にも優しいおすすめのプールです。

大人だけの楽しみカリアタワー

kalia pool
参照:@hiltonhawaiianvillage.jp

カリアタワーは、ビレッジ入り口から真っすぐ行ったところにあります。
4階にあるマンダラスパでは、様々なリラクゼーションメニューを揃えています。
こちらのフロアを通り抜けると明るく落ち着いた空間が広がっています。
「カリアプール」はまさに大人だけのプールです。

このフロアに、足を一歩踏み入れた時からヒーリング効果を感じられるほどのアロマの良い香りがします。
自由にいただけるフルーツウォーターは、爽やかな気分にクールダウンさせてくれます。
2019年3月より、18歳以下は入場不可となりましたのでご注意くださいね。

アリイタワー滞在者のみ利用可能♪特別感100%

Alii pool
参照:@hiltonhawaiianvillage.jp

最後にご紹介するのは「アリイプ―ル」です。
アリイプールも滞在者のみしか使用できません。
「アリイ」とは王族を意味しており、アリイプールではおもてなしの特別感を味わえます。
混雑していないプールナンバーワンと言えるでしょう。

あなたのお好みはどのプールですか?
ぜひ大好きな方とバケーションを楽しんでくださいね。
MAHALO!


店名 アクセス+店舗情報

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

住所:
2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-949-4321
営業時間:
定休日:
無休

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事