ひとり参加でも安心!無料のレッスン&ショー

ひとり参加でも安心!無料のレッスン&ショー

ひとりハワイは、誰にでも気兼ねすることなく自由に楽しめます。
けれどもオプショナルツアーに参加するのはちょっと気が引けることも。
そんな時は、無料で参加できるレッスンや、誰でも自由に観られる無料のショーに行ってみてはいかがでしょうか。
レッスンものは先生と自分のコミュニケーションが基本。無料のショーはふらっと観に行く感覚で。周囲を気にせず楽しめる、無料レッスンとショーをご紹介します。

無料レッスンはショッピングセンター内にたくさん!

旅行者が多く集まるショッピングセンターでは、連日無料のレッスンが開催されています。その場で参加OKのレッスンもあるので、HPでスケジュールをチェックしてみてください。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター

ワイキキ最大のショッピングセンターである、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター。ショップやダイニングだけでなく、カルチャーレッスンも日替わりで行われています。
フラダンス、ウクレレ、レイメイキング、ハワイアンキルト、ロミロミマッサージなど、どれも参加したくなるレッスン。とくにフラダンスは人気のレッスン。通りすがりの人でもすぐに参加できる気軽な雰囲気。レメ(歌)やチャント(詠唱)に合わせた基本の手足の動き、体の動かし方を教えてくれます。初心者でもひとりでも、気兼ねなく楽しめるおすすめのレッスンです。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク

約80店舗が軒を連ねるショッピングセンター。昼夜を問わず、いつも人であふれていて賑やか。ここでも無料のレッスン(一部有料)が開催されています。
ウクレレ、ヨガ、フープ・ダンス・フィットネスなどのレッスンもあり、予約なしでも直前に申し込みをすれば誰でも参加可能です。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのレッスンと、はしごしてみるのも良いですね。

滞在しているホテルでの無料レッスンもチェック!

レッスンや体験ものは、旅行会社のオプショナルツアーで探すことが多いことも。
けれども滞在するホテルでも宿泊者向けのレッスンがたくさんある場合があるのでお見逃しなく!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

リゾート全体で行っているレッスンやアクティビティと、宿泊したホテルごとに行われているレッスンなどがあります。早朝ヨガ、ウォーキングツアー、フラレッスンなど、リゾート料金を払っていれば無料で参加できます。

シェラトン・ワイキキ

毎日行われているレッスンや、曜日ごとに行われているレッスンなど様々。ヨガ・アクアティックス&ビーチ・ボディ・ワークアウトや、鯉の餌付けなどシェラトン特有のレッスンやイベントが行われています。一部有料のものもあるので詳細を確認してみてください。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

ファミリーや子ども向けのレッスンやアクティビティがある中、ひとりでも楽しめるものもあります。ラウハラ編みやレイ・メイキングなど、大人ひとりでも参加できる無料レッスンは毎日開催!

無料のショーはいろいろな場所で開催!

街を歩いていると、どこからともなくハワイアンミュージックが聴こえてきたり、フラショーが行われていたりします。無料のショーは様々な場所で行われているなか、おすすめのショーをご紹介します。

クヒオ・ビーチ・フラショー

毎週火・木・土曜日18:30(11月~1月18:30)~約1時間、本格的なフラダンスのショーを無料で見られます。場所はデューク・カハナモク像付近。なかでも男性の踊るフラは迫力満点で見応えがあります。サンセットと共に観るフラダンスは、優雅な気持ちにさせてくれます。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのフラショーと花火

毎週金曜日の夜は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のスーパープールで行われる無料(間近で見るには有料)のショー「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」が行われています。ショーの後は花火。花火はワイキキビーチ付近ならばだいたいどこからでも花火はよく見えるでしょう。

ショッピングモールのフラショー

ロイヤル・ハワイアン・センター、ワイキキ・ビーチ・ウォーク、アラモアナセンターでは、随時ライブパフォーマンスや文化交流のイベントが行われています。買い物の合間に寄ってみたり、ショーをのんびりと観に行くことを目的として行ってみたりするのも良いでしょう。

ハワイのひとり旅、無料レッスンやショーに行くだけでもスケジュールが埋まっていきそうです。
もちろん友人やファミリーなどと一緒でも楽しめます。
ハワイには至る所で私たち旅行者を楽しませてくれる場所だな、と感じますね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事