海の色に感動!ハワイで週末限定の美しすぎるビーチ「ベローズビーチ/Bellows Beach 」をご紹介

海の色に感動!ハワイで週末限定の美しすぎるビーチ「ベローズビーチ/Bellows Beach 」をご紹介

Aloha!みぃです!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

次のハワイに行く際に役立つ情報をワクワクしながらご紹介したいと思います。

人が少ないビーチに行ってみたい方必見!

miimesen

ハワイといえば、やはりビーチ!
特に「ワイキキビーチ/Waikiki Beach」は断トツ人気のビーチ。

とはいえ、このご時世で密になるような場所はなるべく避けたいですよね。
もう少し人が少ないところでのんびりしたいな、なんて方におすすめのビーチがあります!

ちなみに私、みぃがオアフ島で一番好きなビーチなのです。

週末限定の「ベローズビーチ」とは?

miimesen

人が少なく密の心配も低いビーチとは、「ベローズビーチ!」
正式名称は「ベローズ・フィールド・ビーチ・パーク/Bellows Field Beach Park」

こちらは週末限定で解放されるビーチなんです。
そしてベローズビーチは、アメリカ空軍の敷地内にあるため、本来であれば軍関係者以外立ち入り禁止エリアだそうです!

ベローズビーチは金曜日の昼間と週末、祝日のみ一般開放されています。

場所はワイキキからは少し離れているため、レンタカーで行くのがおすすめです。
レンタカー以外で行かれる場合は、タクシーをチャーターしていくのがいいかもしれませんね。

実際ファミリーで行ったときには、タクシーを時間でチャーターして行きました。

ロコの姿もほとんど見かけない、まさにプライベートビーチ

miimesen

私ははじめてこちらのビーチに行ったときは、あまりの美しい海の色に感動しました。
週末限定ということもあり、訪れる人は少なく海の色はとってもきれいなのです!

こちらの写真は、駐車場からの景色。

駐車場からワクワクが止まりません!

miimesen

この先へ進むとこの絶景。

はじめてベローズビーチに行ってからは、この美しすぎるビーチが忘れられず「行くところリスト」を作るときには最初にリスト入りするほど、個人的にはかなりおすすめの場所です。

miimesen

BGMは波の音だけ。
見えるのはブルーの海とブルーの空。

深く呼吸をすると心がクリアになっていく・・・

そんな特別なビーチです。

miimesen

寒い時期だったので泳ぎませんでしたが、横に長く続く砂浜をおしゃべりしながら散歩するのも気持ちよかったです!

また、週末はライフガードも常駐していて、トイレやシャワー、テーブルなどといった施設もあります。
好きなテイクアウトを持って、のんびりと過ごすのも良いですね。

ベローズビーチ訪れるときの注意点

miimesen

ベローズビーチはとても美しく、とてもおすすめのビーチではありますが、訪れる際にいくつか注意すべき点があります。

こちらゲートは空軍のエントランス。
ここより先は関係者以外は入ることができませんので、ご注意くださいね。

また、今後もハワイ初心者の目線からハワイに関する情報をお届けしますので、次回のコラムも楽しみにしていてくださいね!

Aloha!

ベローズ・フィールド・ビーチ・パーク/Bellows Field Beach Park アクセス+店舗情報

ベローズ・フィールド・ビーチ・パーク/Bellows Field Beach Park

住所:
41-043 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795, United States
営業時間:
金土日のみ24時間営業
定休日:
月~木曜日
URL:
サイトURL

【新コラムスタート!】フランダンスショーが楽しめるハワイの人気レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」をご紹介|LaniLani

「ハワイ版青の洞窟」も!秘密にしたいフォトジェニックなビーチ3選|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事