【新コラムスタート!】フランダンスショーが楽しめるハワイの人気レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」をご紹介

【新コラムスタート!】フランダンスショーが楽しめるハワイの人気レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」をご紹介

Aloha! はじめまして。ハワイ初心者の『みぃ』と申します。
『みぃ目線~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~』を担当することになりました。

初心者目線のハッピーなハワイをお届けしていくので、ぜひご覧ください♪

「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」

housewithoutakey

私が初めてハワイに行ったときに向かった先は、ハワイを実感できる素敵なレストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」!

このレストランは、人気高級ホテル「ハレクラニホテル」の中にあります。

DSC_1109

テラス席に案内してもらうと、目の前は透き通ったブルーが印象的なワイキキビーチ。

左にはハワイの象徴ダイヤモンドヘッドも眺めることができ、「ハワイに来た!」と実感しました。
今でも、当時とてもワクワクしたことを覚えています。

ハワイアンミュージックを楽しみながらの食事

housewithoutakey

レストランの中央奥にはステージがあり、ここではなんとハワイアンミュージックとフラダンスが楽しめちゃいます。

ハワイの美味しい食事にステージパフォーマンスという贅沢な組み合わせ。

グルメやビーチも楽しみたいですが、やはりせっかくハワイに来たならば、ハワイでしか体感できない文化も見てみたいですよね。

housewithoutakey

素敵な空間に囲まれて、フライトの疲れも吹き飛んでしまいました。
サンセット時間の後もショーが続くので、どの時間帯に来ても楽しめるのがうれしいポイント。

個人的には「ハワイに来たんだ!」と実感しますので、この時間がとっても大好きです!

小説シリーズ「チャーリー・チャン」にも登場

housewithoutakey

「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」は「鍵のない家」を意味していますが、こちらは1925年にスタートさせた小説シリーズ「チャーリー・チャン」に登場しています。

当時、小説家のアール・デア・ビガーズがハレクラニホテルで原作を仕上げ、ハレクラニにあるレストランが「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」という名前だったことから、小説のタイトルを「鍵のない家」と名付けたそうです。

かなり古いものにはなりますが実写版の映画もあるので、「昔のハワイを感じてみたい」という方はぜひ見てみてくださいね。

ハレクラニの今

ここまでハレクラニにある素敵なレストランについてご紹介してきましたが、残念ながら現在、ハレクラニはリニューアルのため休業しています。

2021年の夏のリオープンを予定しているそうです。

新型コロナウイルスの影響で観光業がまだ不安定なハワイですが、2021年こそ通常通りに戻り、ロコたちも観光客も安心して過ごせるようになるといいですね。

 

ハウス・ウィズアウト・ア・キーは、次のハワイ旅行で夏ごろを予定している方には、ぜひ行ってほしいおすすめのレストランです。

また、今後もハワイ初心者の目線からハワイに関する情報をお届けしますので、次回のコラムも楽しみにしていてくださいね!

Mahalo!

House Without A Key/ハウス ウィズアウト ア キー アクセス+店舗情報

House Without A Key/ハウス ウィズアウト ア キー

住所:
2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815, United States
電話番号:
+18089232311
営業時間:
7:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

ハワイの伝統文化「フラ」に親しめる4スポット|LaniLani

ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without a Key|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事