リピーター率1位の「ワイキキビーチ」!あらためて知りたいワイキキビーチのサンセットタイムの魅力をお届け

リピーター率1位の「ワイキキビーチ」!あらためて知りたいワイキキビーチのサンセットタイムの魅力をお届け

Aloha! みぃです!

今回は、私自身が感動したワイキキビーチでのサンセットタイムをお届けいたします。

また、今回のコラムではサンセットの画像を多くご紹介しています。
仕事帰りや疲れた時などに見て、たくさん癒されてくださいね。

リピーター率1位の「ワイキキビーチ」

みぃ

場所は観光地でもおなじみのオアフ島の「ワイキキビーチ/Waikiki Beach」。

ワイキキビーチはたくさんの観光客が集まる、ハワイの定番のビーチといっても過言ではないでしょう。

また、ハワイで初めて訪れたビーチがワイキキビーチだった、という方も多いのではないでしょうか。

多くのホテルやショップが並ぶカラカウア通りのすぐ近くにあり、観光客はもちろんのこと、多くのロコたちがリラックスタイムを求めに訪れています。

初めてのハワイで絶対外せない!ワイキキビーチで眺めるサンセット

みぃ

今回は、ハワイ初心のみならず少しでも多くの方にこの美しさを見てもらえるよう、たくさんのサンセットの写真をお届けします。

太陽が燦々と降り注ぐワイキキビーチはもちろん最高にステキなのですが、サンセットタイムはマストです。
夕暮れ時になるとどこからともなくカメラやスマホを手に人が集まってきます。

ワイキキビーチにいる全員が言葉をなくし、ただただ遠くに見える沈みゆく夕日を見つめています。

太陽が沈むとさらに空が染まり、空のブルーとオレンジのグラデーションも感動的でした。

何度見ても飽きない景色に違いないので、ハワイに訪れる際はぜひサンセットタイムを狙って目に焼け付けてみてくださいね。

ワイキキビーチから見るサンセットのおすすめスポットは?

_20210111_141647

ワイキキビーチのサンセットを眺めながら食事を楽しむなら、ワイキキビーチ東側のサンズ・サウス・ステート・リクリエーショナル・パークにある、「ベアフット・ビーチ・カフェ」がおすすめ。
アヒグリルやポークリブなど、ボリューム満点のディナーを楽しむことができます。

また、人気ホテル「モアナサーフライダー/Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa」はなんといっても目の前に広がるワイキキビーチの景色が抜群に良く、ビーチバーでドリンクを一杯飲みながら眺めたり、プールに浸かりながら楽しむこともできちゃいます。

そのほか、「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ/Hyatt Regency Waikiki Beach Resort&Spa」や「アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート/Outrigger Waikiki Beach Resort」などといったホテルがすぐ近くにあるのでおすすめです。

ハワイで狙いたいサンセットタイムは?

みぃ

ハワイで見るサンセットは年間の時期によって異なっています。
そのため、ハワイでサンセットを見るにはきちんと時期に合わせて時間帯を狙わないといけません。

最も早い時間帯は10月~12月と言われており、17時40分に日没になります。
1月~2月は18時以降の日没となり、3月~5月は18時30分以降といわれています。

夏場の6月~7月は最も遅く、19時以降の日没が多いといわれています。
もちろん、日によって日没時間が異なるので、現地でインターネットなどで調べて狙うことをおすすめします。

みぃ

日本にいても夕日を見ることはあるけれど、なぜかハワイの夕日は特別な力強さを感じます。

日によって空の色がちがうのも魅力の1つ。

お天気のいい日はワイキキビーチでうっとりするようなサンセットを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

MAHALO!

Waikiki Beach/ワイキキビーチ アクセス+店舗情報

Waikiki Beach/ワイキキビーチ

住所:
Honolulu, HI 96815, USA

海の色に感動!ハワイで週末限定の美しすぎるビーチ「ベローズビーチ/Bellows Beach 」をご紹介|LaniLani

【新コラムスタート!】フランダンスショーが楽しめるハワイの人気レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー/House Without A Key」をご紹介|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事