アラモアナセンター60周年!愛され続ける老舗店をご紹介

アラモアナセンター60周年!愛され続ける老舗店をご紹介

参照:@alamoanacenter

ハワイ旅行の楽しみは、壮大なネイチャーやグルメなどたくさんありますよね。
でも、1番おすすめしたいアクティビティーはショッピングです!
特に、ハワイでしか買う事のできない限定品をゲットした喜びは素敵な思い出にもなりますよね。

ハワイのお買い物といえば、多くの人は「アラモアナ・ショッピングセンター」を思い浮かべるのではないでしょうか。
大勢の方が訪れ、沢山の人に愛されているアラモアナ・ショッピングセンターが、今年の8月に60周年を迎えることになりました。
60周年のバースデイイベントでは、感謝の意を表してセレモニーが開催されるそうです。
そこで今回は、アラモアナセンターの人気店についてご紹介します。

長くアラモアナを支えてきた老舗店


参照:@alamoanacenter

今では観光客にとって、何でも揃うアラモアナ・ショッピングセンターは有難い存在です。
ロコにとっては、まさに生活の一部でしょう。

しかも、少しずつリノベーションされて、どんどん新しいお店がオープンするので飽きることがありません。
毎度新しい発見ができるアラモアナ・ショッピングセンターにも、60年間変わらずにアラモアナを支える老舗店があります。

今回は、「フードランド/FOOD LAND」「レイン・スプーナー/Reyn Spooner」の2店舗をご紹介します!

「フードランド/FOOD LAND」はパラダイス


参照:@foodlandhi

現在のフードランドは、ハイテクな店内として有名ですが、実はアラモアナと同じく60周年を迎える老舗店です。
昔から豊富な品ぞろえで、ロコのキッチンを支えてきました。

私が1番好きなポケは、フードランドの「スパイシーポケ」です。
スパイスが効いていて、1度食べたら忘れられない刺激的な一品。

ここで、フードランドと出会ったときのエピソードを紹介します。
ある日、ショーウインドーの前でなかなか決められずに悩んでいました。
突然「Here You go」とポケを差し出され、ビックリしている私に「他にも全種類サンプル食べていきなさいね」と満面の笑みの店員さんが声をかけてくれました。

まさにアロハを感じた瞬間で、今でも鮮明に覚えています。
フードランドの長年愛される理由がわかった気がしました。

ニューラインナップのイタリアンシリーズ


参照:@foodlandhi

フードランドは、自社ブランドの安心安全で美味しい「マイカイシリーズ」が人気です。
そんな前進し続けるフードランドに新たなシリーズが加わりました。

「ニューイタリアン・シリーズ」は、鮮やかなビタミンカラーで見ているだけでも元気チャージができそうです。
美味しい、安心、低価格の3拍子揃ったフードランド。
老舗のグロッサリーショップに一度足を運んでみてくださいね。

アロハと言えば「レイン・スプーナー/Reyn Spooner」


参照:@reynspooner

ハワイで「アロハシャツ」を着たい方は多いはず。
でも、お店が多くてどのブランドがオシャレなのかわからないですよね?
そんな時こそ1956年にハワイで発祥した「レイン・スプーナー/Reyn Spooner」におまかせです。

女性にも人気でロコにずっと親しまれているブランドで、
もちろんお土産にも最適です!
アロハシャツの他にも、さまざまなハワイのファッションを楽しめます。

クラシカルなスイムスーツもハワイらしい


参照:@reynspooner

こんなクラシックなスイムスーツはいかがでしょう。
ハワイのノスタルジックなムードにぴったり、「レイン・スプーナー」でハワイバージョンの自分に出会ってみませんか?

日本ではできないファッションにチャレンジしてみるのも楽しいですよ。
もちろん、様々なアイテムがあるのでお探しのファッションが見つかること間違いなしです。

さまざまな催しが行われているアラモアナ・ショッピングセンター

アラモアナ・ショッピングセンターでは、7月4日の独立祭の花火にはじまり、様々な催しが続々と行われます。
お待ちかねのディスカウントセールや、60周年限定のプロダクツにも期待しましょう。
詳しくは公式HPをご覧ください。

これからも「ハワイLOVERS」と「アラモアナ」は切っても切れない関係となりそうです。
MAHALO♪

アラモアナセンター/Ala Moana Center アクセス+店舗情報

アラモアナセンター/Ala Moana Center

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu,
電話番号:
+1 808-955-9517
営業時間:
09:30~21:00
定休日:
無休


まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事