ローカルの小売業者をサポートするオハナ・ハレ・マーケットプレイス

ローカルの小売業者をサポートするオハナ・ハレ・マーケットプレイス

ワードのスポーツオーソリティ跡地にできた巨大マーケットプレイス

カカアコ地区にあったスポーツオーソリティー。スポーツ用品を買うなら!という頼りにしていたお店が撤退してから、その跡地はガランとしていましたが、オハナ・ハレ・マーケットプレイスという巨大マーケットとなって再オープンしました。

外には、日本語でもサインが出ていて、なんだか香港とか台湾とか、アジアのお土産やさんに来たような不思議な雰囲気。店内に入るとかなり大きいスペースがパーテイションで区切られていて、いろんな地元の小売業者が入居してそのスペースの中でショップ展開しています。

200以上の店舗スペースがあるのですが、まだ全部は入っていなくて、まだ半分やっと埋まってきたかな?という印象でしたが、ふだんお目にかかれないようなショップが色々あって、個人的には好きな雰囲気です。イベントスペースもあり、ヒップホップダンスクラスや音楽など色々開催されていました。

高い家賃を払わずに出店できるマーケットプレイスのシステム

家賃が月約2500〜3000ドルと、ハワイの中心地にしては安い家賃で場所借りができるオハナ・ハレ・マーケットプレイスとあって、ローカルのベンダーさんがここぞとばかり出店しています。

入り口は両サイドあるのですが、メインの入り口から入ると、店舗マップがあるので、お店の確認ができます。フード関係からお土産品、ローカルアーチストの作品を販売するブースなど、様々なブースが出ていて、ノリ的にはアロハスタジアムなどで行われているマーケットのような雰囲気。野菜やフルーツを売るスタンドもあり、ぶらぶら楽しめるマーケットプレイスです。

個人的なオススメブースをいくつかご紹介!

まだまだブースは全部埋まっていないので、違和感を感じる人ももしかしたらいるかもしれませんが、私はハワイ生活も長くなってきたし、細かいことはあんまり気にしないタイプ(笑)。いろんなブースを回って眺めて歩くのがとても楽しく感じるのですが、その中でいくつかオススメをご紹介します。

まずはローカルセレブであるTiny Tadaniのソフトクリーム屋さん。OC16というケーブルチャンネルでTiny TVという番組をセルフプロデュースしているタイニーさんなんですが自らソフトクリームを売っています。ビーガンアイスなどもあるので是非お試しを!そして、Sweets Treats Expressもオススメ。

ローカルおやつを扱うブースで、ビーフジャーキーチップスが最高に美味しいです。またオーナーが作るバター餅なども最高!ここは是非サンプルをもらいながら、おやつを買って行っていただきたいお店です。そして、フードだったら、ガニーシャドーサ。インド風クレープ、ドーサを是非トライしてみてください!一気にいろんなローカルベンダーのお店がチェックできるクラフトフェアノリのオハナ・ハレ・マーケットプレイス。是非足を運んでみてください!

オハナ・ハレ・マーケットプレイス/Ohana Hale Marketplace アクセス+店舗情報

オハナ・ハレ・マーケットプレイス/Ohana Hale Marketplace

住所:
333 Ward Ave #3, Honolulu, HI 96814
電話番号:
808-797-2001
営業時間:
月~土曜10:00~20:00、日曜10:00~17:00
定休日:
無休
URL:
http://ohmhawaii.com

関連する記事