瞑想も体験できるフィットネスセンター、Still and moving center

瞑想も体験できるフィットネスセンター、Still and moving center

ストレスや不安を解消!瞑想のススメ

皆さんは「瞑想」と聞くとどんなことを思い浮かべるでしょうか?その昔から、仏教などで座禅や瞑想が修行として行われてきましたが、瞑想は修行僧だけのものではありません。

日常的に瞑想を取り入れると、ストレス軽減、痛みの緩和、集中力アップ、睡眠の質の向上など様々な素晴らしい効果が科学的にも認められているのです。実はアメリカでの瞑想ビジネスは、11億ドル以上の業界。今後、更に瞑想がメインストリームになると予測されています。

でも、なかなか自分でやろうと思っても雑念が浮かんで落ち着かないので、瞑想ができなかったりしますよね。そこで、そういう瞑想のクラスがあるところに行くのもグッドアイデア!カカアコのStill and moving centerというフィットネスセンターでは、そんな瞑想クラスを行なっているんです。

月1で開催中のサウンドヒーリングのクラス

カカアコのホールフーズ・クイーン店の裏にある、緑の2階建の建物が印象的な『Still & Moving Center』。ヨガ、ピラテス、ダンス、フラ、気功、瞑想&マントラなど、様々なクラスが開催されている明るいスタジオです。

またトレーニング施設として、フラやダンスのグループがこの会場を借りてレッスンをしたり、マッサージの勉強をする会場などとしても使われています。2階建てで、中はとても広くて、清潔で綺麗なスタジオ。2階にはサン&ムーンルームという瞑想ルームがあって、お昼くらいにここで瞑想タイムも設けられています。

クラスのスケジュールを見ると、普通のヨガやダンスのセンターと違って本当に興味深いクラスが多く、瞑想とマントラを学ぶクラスなど、とにかく充実しているので、スピリチュアル系に興味がある方にはかなり満足できるスタジオです。

月1で開催中のサウンドメディテーションのクラス

サウンドメディテーションという音を使ったサウンドヒーリングは月1。大抵夜7時からスタートです。インストラクターは、インドとフィリピンの血を引くZeny Ogrissegさん。

ヨガインストラクター、サウンドヒーラーとして10年以上活躍する彼女は、インドで様々な修行を重ね、ヨガの運動の部分だけでなく、ヨギとしての健康でスピリチュアルな生き方を多くの人とシェアしようと熱心です。

まず参加者が楽器に近い場所に仰向けに寝て、輪のようにゼイニーさんを囲みます。静けさの中で、チ〜ン、ゴ〜ンと音が鳴り始め、ところどころ、天使のような声で彼女がマントラを唱えます。イノセントで美しい声に心が癒されるでしょう。ランダムに作り出す音や波動を、体全体で受け取り、響かせていきます。音によっては驚くほどディープな波動を感じることも。

サウンドヒーリングに副作用はゼロ。ゼイニーさんのヨガの師匠でもあるアンドレ・ラパによると、「20分のサウンドヒーリングで、4時間の深い睡眠効果が得られる」のだとか。録音されたCDを聴くのも良いですが、生の音はやはりスケールが全然違います。不思議と色んなストレスになっていたことがどうでもよくなり、グラウンディングできて自分を白紙に戻すことができました。不安感やストレス解消できるサウンドヒーリングの瞑想、是非、1度、ご体験を!

Still & Moving Center アクセス+店舗情報

Still & Moving Center

住所:
1024 Queen Street, Honolulu, HI 96814
電話番号:
808-397-7678
URL:
https://www.stillandmovingcenter.com
(ウォークインも大歓迎、日本語通訳もクラスによってあり)

関連する記事