アメリカ気分が味わえるファミレス、アップルビーズ

アメリカ気分が味わえるファミレス、アップルビーズ

ハワイに最近進出してきた全米展開しているアップルビーズ

アメリカでテレビを見ているとCMでよく見るファミレス、アップルビーズ。全米展開をしていて現在アメリカだけでなく、海外15か国にも2000店舗以上を誇るアメリカの最大ファミレスチェーンのひとつで、まだ日本には未出店です。実はハワイに出店してきたのも、最近の話。

ハワイのテレビ局は、アメリカ本土のテレビの放映権を買ってそのままCMなどを編集せずに流していることが多く、ハワイにないお店のCMを見ることがたまにあります。アップルビーズもそのひとつ。美味しそうなCMはやってるけどハワイにはお店がないという時期がありましたが、2016年にやっとハワイにも進出してきました。

最初にエヴァビーチに2016年にオープンしたのですが、こちらは比較的すぐにクローズしてアイホップになってしまいました。でも、約2年前にカポレイのカ・マカナ・アリイショッピングモールにこのアップルビーズが、新たにオープン。昨年秋にはパールリッジセンターにもオープンしています。私はカポレイの店舗がオシャレな雰囲気で好きで、久々にアメリカンなものが食べたくなって、行ってみました。アメリカにきました〜!という感じがします。

カポレイ店は店内もオシャレで、バーがオススメ!

アップルビーズは、リブとかハンバーガー、ステーキ、チキンウィング、タコスみたいなスーパーアメリカンなメニューが勢揃いしています。元々がジョージア州のアトランタというアメリカの南部でスタートしたお店ですから、まさにそんな南部の人たちが好きそうなメニュー。

このアップルビーズの特徴は、バーのカクテルの種類が豊富だというところ。カジュアルで心地よい雰囲気のバーなので、男性の場合、仕事を終えるとアップルビーズのバーに直行して、お酒を飲んで食事を済ます、なんていうアメリカ人もたくさんいるようです。

カポレイのアップルビーズのバーもとてもお洒落。季節によってオリジナルの新カクテルなども出すので、面白いのですが、私が行った時はたまたまシャークボールというラム入りのカクテルが特別カクテルメニューになっていました。12ozあるブルーのフローズンドリンクに、サメの形をしたグミが乗っているのです。食べたら意外と美味しかったのですが、サメを食べてるような罪悪感にちょっと襲われました(笑)このドリンクオブザマンスは毎月、いろんなテーマで工夫されているので、楽しいですよ!

アメリカンなボリューミーなお料理。今なら食べ放題スペシャル!

現在、CMでひたすら最近流れているのが、14ドル99セントで食べ放題という内容。これは期間限定なので、みなさんが行かれる時にはもしかしたら終わっているかもしれませんが、リブ、チキンテンダー、シュリンプの中から好きなお料理を選ぶと、それがなんと食べ放題なんです。コールスローサラダなどのサイドとポテトフライも付いてきます。最近、サラダバー以外で食べ放題ってなんか新鮮だったので、ワクワクしました。でもハワイの場合は、アメリカ本土の値段より数ドル高くなっていて17ドル程度。これはポピュラーなキャンペーンらしく、何度か続けてやっているようなので、終わったとしてもまた復活する可能性は大です。

このようにアップルビーズは常に安いキャンペーンなどをCMで宣伝していて、それにつられてみんなが行ってしまうという感じ。お味はファミレスなのですが安定しているし、お腹いっぱいたべれるので、大人数の時とかはとても便利。最近、小洒落たお店がいっぱいオープンしているなか、こういう王道のアメリカンなファミレス的なお店もいいですよね?

Applebee’s Grill & Bar アクセス+店舗情報

Applebee’s Grill & Bar

住所:
91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei
電話番号:
808-670-2562
営業時間:
11:30~22:00、日曜17:00~22:00
月~木11:00~22:00、金~土11:00~2:00、日曜8:00~21:00
URL:
http://www.applebees.com/

関連する記事