ザ・ハワイなプレートランチの新店「オー・マイ・グリル/Oh My Grill」

ザ・ハワイなプレートランチの新店「オー・マイ・グリル/Oh My Grill」

ハワイでは世界各国のお料理が楽しめますが、ローカルの人達が好むのは結局プレートランチだったりします。12月にマッカリーショッピングセンターにオープンした「オー・マイ・グリル」は、そんなプレートランチのお店。このお店の最大の魅力は、他でよくあるような作り置きをしないで、オーダーと共にフレッシュなプレートランチを提供しようと努力しているところです。

 

マッカリーショッピングセンターにオープンしたハワイアンスタイルプレートランチのお店

 

ハワイの人達が大好きなプレートランチメニューがなんでも揃っていて、朝食から夕食までとにかく種類が豊富! ロコモコやハンバーガー、サイミンなどはもちろん、チキンだったらBBQチキン、チキンカツ、オレンジチキン、もちこチキン、コールドジンジャーチキンなど色々チョイスができます。ビーフもハワイの人達が大好きなビーフシチュー、ビーフカレー、ロコモコ、ハンバーガー、チリドッグ、照り焼きビーフなど色々♪ お腹が空いている時に行ったら、もう選び放題な感じです。

 

 安くてボリュームもたっぷり! ハワイならではのプレートランチ

 

そして、この「オー・マイ・グリル」のもうひとつの魅力は、なんといっても安さ! 例えば、レギュラーサイズのチキンカツとドリンクがついて(ご飯はもちろん2スクープにマカロニサラダ付き)6.99ドルですし、ハンバーガーだってフライドポテトとドリンク付きで5.99ドルと、本当に安すぎですよね。ボリュームももちろんたっぷりなので、バジェットが限られている旅行をしている方や大食いの方など、超オススメです。

 

オープンしたばかりで店内も綺麗で、もちろんイートインもできます。雰囲気的にはL&Lドライブインのような感じでしょうか? とにかく、一人でも多くの人たちにお腹いっぱい食べてもらえるように、いろいろなキャンペーンを計画しているようです。オーナーさんはチャイニーズ系の方で、ハワイでは他にも飲食店を経営されています。私達はガーリックアヒプレート、チリチーズポテトと和牛ロコモコを頼みましたが、どれも食材がフレッシュで味も大満足でした。

 

朝食を頼むとコーヒーとお茶は無料サービス!

 

そのキャンペーンの一つが、朝食の際にコーヒーとお茶が無料というサービス! これを目当てに朝、食べに行っている人たちも多いようです。朝食は6時45分から11時まで提供していますが、グランドオープンの時は、通常7.99ドルのコンボスペシャル(ベーコン2枚、ポルトガルソーセージ2つ、2枚ポーク、2つ分の卵料理)をなんと100食限定で、99セントで提供していました。

 

ちなみにもう一つ他と違うのは、ドールプランテーションのパイナップルホイップアイスがこのお店で食べられるということ。その他にも北海道バニラフロートという濃厚ミルクアイス、ハワイハニーコーンというはちみつのアイスも販売していて、デザートも充実しています。ハワイならではの王道プレートランチを食べてみたいという方、バジェットがきついという方はぜひ利用してみてください!

 

オー・マイ・グリル/Oh My Grill アクセス+店舗情報

オー・マイ・グリル/Oh My Grill

住所:
1960 Kapiolani Blvd, Suite 102, Honolulu
電話番号:
808-664-2121
営業時間:
6:45~21:00
定休日:
無休
URL:
http://ohmygrillhawaii.com/

関連する記事