アラモアナのストリートスタンドでメキシカン料理「Mayita’s Grill」

アラモアナのストリートスタンドでメキシカン料理「Mayita’s Grill」

アラモアナセンター近辺に佇むストリートスタンド

ハワイにはフードトラックが昔から多く存在していますが、今回ご紹介するのはフードトラックより更に小さなサイズの、2輪のトレイラーを利用して、メキシカン料理を売っているストリートスタンドです。

日本だと、よくこのサイズのトレイラーを使って、焼き鳥やおでんを売ったりしているおじさんがいる印象なんですが、このサイズのトレイラーだとあまり場所も取らないのでフードトラックよりも小回りがきくのかもしれません。

アラモアナセンター内には沢山のレストランやフードコートなどがありますが、一旦そこを出てしまうと、意外と食べ物屋さんが少ないアラモアナホテル沿いを走るアトキンソンドライブ。夜になるとこのストリートにぽっつり現れるフードスタンドが、『Mayita’s Grill』です。

意外にも本格的なメキシカン料理が食べられる超穴場

この小さな車では作れるものも限られてはいるので、こちらで売っているのは、メキシカン料理といってもシンプルに、タコス、トスターダ、ケサディヤ、ブリトーのみ。

でも、本格的なメキシコ料理で、食材がどれも新鮮なものにこだわっているので、どれも本当に家庭で食べるような美味しさなんです。

ここを切り盛りしているのは、オスカー・ピエールさん。家族に受け継がれてきたレシピを使ったメキシカン料理とのことで、オーダーが入ると共に調理を始めるので、いつもアツアツの作りたて。サルサソースやトッピングも用意されているので、自分の好きなようにトッピング。ハワイには美味しいメキシカン料理が少ないと言われているなか、このオスカーさんのメキシコ料理は本当の本格的な味だと評判です。

メキシコ料理好きのアメリカ人に大好評!

私はこのMayita’s Grillがある近くに住んでいるので、実はしょっちゅう利用しています。

いつも頼むのはシンプルなチキンかビーフのタコス。トルティーヤが自家製なのでとても美味しいです。そんな美味しいメキシコ料理を求めて、この周辺のコンドミニアムに住んでいる人達やアメリカ本土からの観光客などが、連日どこからともなくやってきて、列を作って買いに来ています。

雨が激しい時だけはたまにお店をクローズすることもあるようですが、そうでない日はちょっとしたテーブルと椅子も出しているので、そこでゆっくり外の空気の中でメキシカン料理を食べて、自分でビールなどドリンクを持ってきて、楽しく宴会風に楽しんでいる人たちまでいるんです。

コンベンションセンターでイベントなどに参加しにきた人達の間でも、オスカーさんのメキシコ料理は大変評判。本当にフレッシュでシンプルで暖かい味。アトキンソンドライブはなんとなく物寂しいストリートなんですが、このお店が暖かい灯を照らしてくれているような気がします。

Mayita’s Grill アクセス+店舗情報

Mayita’s Grill

住所:
433-439 Atkinson Dr, Honolulu, HI
電話番号:
808-358-9481
営業時間:
月~金曜 17:45~22:00
URL:
https://mayitasgrill.godaddysites.com

関連する記事