あれこれ選んで楽しい! 自分好みのピザが作れるパイオロジー

あれこれ選んで楽しい! 自分好みのピザが作れるパイオロジー

カリフォルニアが本拠地のカスタムピザのお店がハワイで2店舗目をオープン 

皆さんはどんなピザがお好きですか? 薄いクラストのものからシカゴのディープディッシュみたいな厚みのあるピザまで、ピザって種類がいろいろとありますよね。私は若い頃にアメリカでホームステイしているときに食べた「普通のピザ」に感動した思い出があるので、結構アメリカの定番ピザが好きです。もちろんちょっと洒落た感じの薄いクラストのピザも美味しいのですが、ガッツリ系のピザが好きだったりします。

昔から自分の理想のピザが気軽に作れるお店があったら楽しいそうだな〜と思っていましたが、やっぱりあるんですね。

カリフォルニアのクラストもトッピングも自由に選べるカスタムピザのお店「パイオロジー」が、ハワイのアイナハイナにできてから、何度通ったかわかりません。

そのパイオロジーが今度は学生の街、モイリイリにもオープンしました。アイナハイナのお店よりも広くて、外の席もあってゆったりできます。

自分の好きなものだけ! しかも焼きたてピザが食べられます

とにかくピザ作りの全行程において自分で選ぶというカスタムピザ。

クラスト5種類、ソース7種類、チーズ6種類、ミート9種類の中からセレクト。最後にトッピングを14種類から好きなだけ選ぶことができます。たまにピザがトッピングでめちゃくちゃ大盛り(おそらく全部盛り!)の人もいますよ。

焼いた後にも追加で3種類のソースをかけることができます。とにかく自分が好きなように、好きなだけトッピングをのせてオーダーすると、そのピザを釜に入れて焼いてくれます。すると焼きたてのピザが出来上がり! 自分の好きなように作ってるので、美味しいのは当然!

しかも、野菜もお肉もすべてが新鮮なものばかり使っているせいか、なぜか体にいいものを食べている感覚がするんです。もちろん、カロリーは高いと思いますが(汗)!

オーダー方法は多種多様! ビーガン対応もしているピザ屋さんなので、幅広い層に人気

健康に気を使っている人にもこのパイオロジーは人気。その理由は、グルテンフリーのピザクラストや、小麦粉を使わずにカリフラワーで作ったクラストも選べるからです。グルテンフリーやカリフラワーを選ぶと、店員さんがほかのピザを触った手袋から別の手袋に付け替えてくれます。そのあたりもとっても徹底しているんです。

実は私は、そのカリフラワークラストをほぼ毎回オーダーしているのですが、焼きたてだとカリフラワーでできているなんて全然わからないほど普通のピザっぽいんです。しかもカロリーはぐんと低くなりますしヘルシーなので、嬉しいですよね。

また、カスタムの際にクラストなしで、サラダとして作ることもできます。アイナハイナまで行かなくても、ハワイ大学に近いキングストリート沿いの新しいビルの中にもパイオロジーができたので嬉しい限り! タップビールやワインもあって、店内は大学近くのせいかやっぱり学生で溢れています。

自分で作るカスタムピザ、皆さんもぜひお試しを!!

こちらが普通のシンクラストのピザ

こちらがカリフラワークラストのピザ。見た目にもわかりませんよね?

パイオロジー/Pielogy (University Square) アクセス+店舗情報

パイオロジー/Pielogy (University Square)

住所:
2615 King St, Honolulu
電話番号:
808-952-9232
営業時間:
月曜〜木曜11:00~22:00、金曜・土曜11:00~23:00、日曜11:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://pieology.com/

関連する記事