フォーシーズンズオアフに泊ってみたら本当に半端なかった理由!

フォーシーズンズオアフに泊ってみたら本当に半端なかった理由!

先日、カマアイナパッケージを利用して、オアフに誕生したフォーシーズンズ・オアフに1泊だけ滞在してみました。取材ではこういったプロパティを訪れる機会があっても、実際に宿泊することがあまりないので、1度宿泊してみようと思い、満喫してきました。泊ってみたらそのサービス、ホスピタリティが半端なかったので、実際泊って感じたその凄さの理由を、今回はざっとご紹介します。

素晴らしい景色と、VIPも頷くホスピタリティレベルの高さ!

フォーシーズンズオアフ

オアフ島西側に位置するコオリナにあるフォーシーズンズ・オアフは、アウラニ・ディズニーリゾートのお隣で、もともとJWマリオットイヒラニリゾート&スパを改築したラグジュアリーホテルです。

エントランスに行くと、レイと、おしぼり、ジンジャー&ペパーミント入りのドリンクでリフレッシュ。チェックインを待つロビーには、ビリヤードのテーブルやチェスがあって、このビリヤードのテーブルは夜になると光るタイプ。側にはカフェ『ホクラニ』があって、とてもフレンドリーなスタッフが最高のコーヒーを淹れてくれます。

プールを見ながらラウンジでまったりしていれば、あっという間にチェックインの時間がきます。『お部屋が用意できたら、いただいているお電話番号に連絡します』といったチェックインカウンターの担当女性は、お部屋が用意できると『ご用意できたので、いつでもいらしてください』と、あえてテキストで連絡をくれました。電話でびっくり焦らせないで、あえてテキストで連絡してくる。そんな気遣いも素敵だな〜と思いました。

車のバレーパーキングもカマアイナパッケージには含まれており、外出するときは、部屋から電話すれば、既に車を用意して待っていてくれるので、こちらも大変便利でした。

広々としたオーシャンビューのお部屋は工夫がいっぱい!

ホテルの情報や予約などはすべてお部屋についているiPadでできるのですが、よく見ると自分の名前がちゃんと表示されています。テレビをつけた時も同じく、ウェルカムメッセージが!歓迎されている感じが素晴らしいです。

お部屋やバスルームの照明は、日中の光、サンセット、リラックス、ナイトライトの4つから選べるのですが、照明を変えることでこんなにリラックスできるなんてビックリな体験でした。

アメニティはブルガリ。

トイレはもちろんウォシュレット。ベッドサイドには、フォーシーズンズオアフ専用にブレンドされた睡眠を誘うアロマスプレーがおいてあって、ご自由にお使いくださいと書かれています。

更に、ベッドのマットレスは事前に連絡しておくと、硬さを3段階から選べるようにもなっていて、至れり尽くせり。最高に心地よいお部屋なので、下手すると外に出なくてもいいと思ってしまうほど。あまりにも快適なので1泊だけでは勿体無い!というのが正直な感想でした。

すべてがハイエンド!大人の遊び場のインフィニティプールには行くしかない!

敷地内には、メインタワーと隣接している丸いプール、そしてファミリー向けのプール、そして一番海側に18歳以上限定の大人向けのインフィニティープールがあります。取材や撮影で行くと、『ほ〜すごい〜!』と感動して終わりますが、実際にお客さんとしてここを利用すると、そのサービスの素晴らしさがよりよくわかります。

入口を入って行くと、その時点で一番良い席に案内してくれて、椅子にちゃんとタオルも敷いてくれて、お水やタオルを持ってきてくれます。カバナを借りればテレビ、冷蔵庫、自撮り棒なども専用のものがついてきて、ローカルデザイナー、Jana Lamの可愛いパステルの花柄のクッションが置いてあります。でもカバナでなくても、最高のサービスを提供してくれます。

ドリンクやお料理もオーダーできるし、オーダーしなくても水は注ぎ続けてくれて、サンプルとしてフルーツやケーキポップなどをおやつを色々持ってきてくれるので、1日中ここにいてもいいんじゃないか?そう思ってしまうほど心地よい空間です。フォーシーズンズは、まるで自分がVIPのような気にさせてくれる、プロ中のプロなのだと思います。

行き届いたサービスは、レストランなども同じ。これはまた別の機会に書こうと思いますが、カマアイナパッケージについているLa Hikiでの朝食ビュッフェも、オアフ中で一番最高では?というレベル。すべてのお料理がル・クルーゼのお鍋に出てくるところも、心がトキメキました。

サンデーブランチではロブスター、蟹などのシーフード、プライムリブやステーキなど食べ放題。ローカルの人達がロブスター目当てでたくさん来ていましたが、サンデーブランチはあまりに好評なので、土曜日と日曜日、週2日あるのだそう。

1泊だけのステイケーションと思って行ったのですが、次回は数日逃避したくなったフォーシーズンズ・オアフでした。カマアイナの方は、カマアイナパッケージを是非お勧めします。スパもカマアイナがあるようですので、詳細はホテルにお問い合わせを!

Four Seasons Oahu アクセス+店舗情報

Four Seasons Oahu

住所:
92-1001 Oiani St, Kapolei
電話番号:
808-679-0079
URL:
https://www.fourseasons.com/oahu

関連する記事