安くて美味しいローカルのプレートランチ、クイーンストリートカフェ

安くて美味しいローカルのプレートランチ、クイーンストリートカフェ

アイエアの小さなショッピングセンター内にあるプレートランチ店

もともとワードのクイーンストリートにあったクイーンストリートカフェ。2011年頃にオープンし、その名前は、クイーンビーズ・バー&グリルでした。当時ワードはまだまだ今より工業地帯的な雰囲気で建設関係の人達が多かった頃、キアヴェグリルで焼くステーキやチキンの香りがどこからともなく匂ってきて、クイーンストリートカフェの虜になっていた人達が行列を作ってプレートランチを買っている人がいたのですが、その人気プレートランチ店が消えて、周辺がおしゃれになり、あのプレートランチ店はどこへ行ったのかなと思っていたら、アイエアに移っていました。

アイエアのショッピングセンターに移り、今も変わらず、次から次へとお客さんがやってきます。私は、アイエアに住んでいる友人から教えてもらった絶品プレートランチ店なのですが、そのクオリティ、安さは、タウンの方にあるプレートランチ店を超えるのでは?と思うことがあるほど、アイエア方面に行くときはつい立ち寄りたくなるお店です。

絶品キアヴェグリルステーキ、ポケ、そしてファイヤークラッカーチキン!

オーナーのグウェン・アレホーヘリングさんがオーナーのこのお店は家族経営。看板メニューはキアヴェグリルドステーキです。オーダーが入ってから作るコンフォートフード(ホッとするお料理)。その他、ファイヤークラッカーチキンもソースとジューシーなチキンが最高に美味しいし、アヒポケも味付けがとても美味しくて、他にアヒベリーなんかも人気があるそうです。

私はいつもキアヴェグリルステーキとポケのコンビネーション、もしくはファイヤークラッカーチキンをオーダーします。また、アスリートや体を酷使する人達を応援するために作ったというUHスポーツスペシャルには、キアヴェグリルドステーキ、ふりかけガーリックチキン、ランチョンミート、アヒカツとふりかけのかかったご飯入りのボリューミーなプレートランチも人気です。サイドはポテトサラダ、マックサラダ、グリーンサラダから選べて、ご飯も白米でなくブラウンライスにすることも可能です。

ランチ時はかなり混雑するので電話で先にオーダーするのが裏技!

どれも10ドルを切るような安さ、そして美味しさで、アイエアに移ってからもとにかくローカルの間で人気のプレートランチ店。お昼時はとにかく混雑するので、並ぶことは間違いなしなので、電話で先にオーダーするのがオススメです。店内は結構狭いので、座れないという状況もよくあるので、余裕をもって行ってみてください。お客さんをとても大事にしているクイーンズストリートカフェ&グリル。店内には顧客の皆さんからもお写真が所狭しと飾られています。

ハワイのローカルフードをだすお店はワイキキにもたくさんあり、最近はどんどんお店が増えていますが、お料理が小綺麗すぎたり、何かが違うな〜と思うことがたまにあります。本来の地元密着型のプレートランチの味はこれ!って思えるのが、このお店のプレートランチ。B級グルメ好きの人は是非お試しを!

クイーンストリートカフェ/Queen Street Café and Grill アクセス+店舗情報

クイーンストリートカフェ/Queen Street Café and Grill

住所:
99-080 Kauhale St, Aiea, HI
電話番号:
808-484-2708
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
日曜

関連する記事