オシャレな人達の新スポット! NYの人気香水専門店がアラモアナセンターに出店

オシャレな人達の新スポット! NYの人気香水専門店がアラモアナセンターに出店

店内はまるでNYのような雰囲気のフレグランスショップル・ラボ(Le labo)

アラモアナセンターに昨年の11月に誕生した、ニューヨーク発のラグジュアリー香水店「ル・ラボ」。2006年にニューヨークで創業したこのショップは、オープンするとともに大ヒットしました。現在は、エステーローダーの系列ショップになっています。

Le Laboというのは、フランス語でラボラトリー(研究室)という意味で、お店の作りはその名の通りNYのソーホーなどにある研究室のように見えます。

ここの香水は、香水師として大変有名な二人、エディ・ロスキーとファブリース・ぺノーが作り出したものです。動物実験は一切なし、パラベンや保存料なども一切含まれていないという100%ビーガンな点も、多くの人たちに受け入れられた理由のひとつです。

ここの香水は、香料と天然のエッセンシャルアロマオイルを合わせて調合しています。そのエッセンシャルアロマオイルの持つ保存効果をそのまま活かしているので、保存料が不要なのだそう。
さらに、毎回「Made to order(その場で作る)」という方法で製造しています。上質な鮮度の高い材料をお店のスタッフが調合し、最終調香をしてからパッキングしてくれるんです。

一番人気のSantal 33は、あなたも嗅いだ事があるかも?

ル・ラボの香水はどれもユニセックス。誰がつけてもその人らしい香りになっていきますが、その中でも一番人気の香水は、なんといっても「Santal 33(サンタル33)」という香水です。

アメリカ西部のカウボーイの生活にインスパイアされて作られている香りで、サンダルウッド、シダーウッド、カルダモン、アイリス、パピルス、バイオレットレザーなどが入っていて、森の中にいるような落ち着く香りです。NYで歩いていると、すれ違う誰かしらが使っているといわれるほどポピュラーな香りで、ユニセックスではありますが特に女性に人気がある香りなんだとか。わたしも大好きです。

アラモアナ店のスタッフによると、このサンタル33の続いて人気があるのは「The Noir 29(ノワール29)」、「Rose 31(ローズ31)」といった感じだそう。

スタッフが丁寧に香りのことを教えてくれるので、色々と香りを試して、自分にあった香りを探してみてください。トップ人気のものを集めたサンプルセット(ディスカバリーセット)も5本バージョン($30)と16本バージョンが($85)ありますので、まずはこれから試すのもおすすめです。

50ml、 100mlバージョンのサンプルや、City exclusive($60)のディスカバリーセットもあります。

お気に入りの香りでざまざまなパターンのバス&ボディグッズが揃います!

ル・ラボでは各都市をイメージした香水もあります。残念ながらまだハワイのものはないそうですが、オーナーさんたちがハワイが大好きということなので、もしかしたらハワイバージョンもいつかできるかも? 今のところは、11都市の香りがあるのですが、それぞれ「なるほどね〜」と思う香りです。私が一番気に入ったのはシカゴの香りでした。

気に入った香りが見つかったら、その同じ香りでシャンプーやボディソープ、ソープ、スキンケア、キャンドルなどが揃います。

そして、もう一つ嬉しいのは、購入ごとに調香してた情報をシールで貼ってくれるところ。

まるでお薬のように、いつ作ったか、どこのロケーションで誰が調香したか、誰のために作ったかをシールにして箱に貼ってくれるので、自分だけの香水という感じがしますよね。

今現在は、お隣の店舗が工事中のため、お店の場所がちょっと分かりにくいのですが、ブルーミングズデールからすぐそばのアイランドヴィンテージシェイブアイスの目の前に位置しています。
身にまとい自慢できる香りが見つかるはず!! 皆さんもぜひ行ってみてください。

ル・ラボ/Le Labo アクセス+店舗情報

ル・ラボ/Le Labo

住所:
1450 Ala Moana Blvd #2533, Honolulu
電話番号:
808-664-0635
営業時間:
月曜~土曜9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日:
無休
URL:
https://www.lelabofragrances.com/

 

関連する記事