ハワイで日本の美味しいパンを味わう! ベストメロンパンを探せ!

ハワイで日本の美味しいパンを味わう! ベストメロンパンを探せ!

最近、日本のテレビ番組をリアルタイムで観覧できるサービスに加入したので、日本のテレビ番組で特集している食べ物が無性にハワイで食べたくなることがあります。おかげさまでハワイには多くの日本の美味しいパン屋さんが進出してきているので、昔のように日本に行くまで我慢! ということがなくなりました。
そこで今回は、私の独断と偏見で選んだ、ハワイの美味しいメロンパンをいくつか紹介します。

北海道のBRUG BAKERYの人気メロンパンはビスケットがサクサク

美味しいパンを食べたい時に思わず立ち寄るアラモアナセンター内にある北海道のベーカリー、BRUG。オーソドックスなメロンパンは、まるで北海道のマスクメロンのようで、まんまるで可愛いソフトビスケットパンです。

サイズも大きすぎず、上のビスケット生地の部分がしっかりサクサクしていて、パクッと食べれてしまいます。ひとつのお値段は、$2.50です。他に亀の形をしたメロンパンもあります。

ブルグ・ベーカリー/Brug Bakery Hawaii アクセス+店舗情報

ブルグ・ベーカリー/Brug Bakery Hawaii

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
808-945-2200
営業時間:
8:00~21:00、日曜8:00~19:00
定休日:
無休
URL:
http://brugbakery.com/

韓国系の甘さ控えめベーカリーの『ソボロ』パン

在ハワイの韓国人が経営しているベーカリー。甘さ控えめなパンが好きなアジア人に特に人気があります。以前はブーランジェリーベーカリーという名前で経営していましたが、数年前に、『ホヌベーカリー』に名前が変わりました。でもお店は一緒です。


韓国人の友人に教えてもらったのが、このベーカリーの『ソボロ』パン。『美味しいよ!』とランチにくれたのですが、見かけがメロンパンだったので、『あ、メロンパンだ!』というと『は?』とわかっていないようでした。名前はあくまでも『ソボロ』。韓国でもソボロパンとして売られているそうです。
このソボロパンは、メロンパンよりは平ら。中には何も入っていなくて、ビスケットが大胆にゴツゴツ乗っている感じです。そのビスケットの部分の食感がクセになるほど最高で、韓国ではこのメロンパンに似たソボロパンが、どこのベーカリーでも売られているそう。1度食べたらまた食べたくなること間違いなしです。お値段もお手頃な$1.99です。

ホヌ・ベーカリー/Honu Bakery アクセス+店舗情報

ホヌ・ベーカリー/Honu Bakery

住所:
1495 S.King street, Honolulu
電話番号:
808-949-1588
営業時間:
7:00~20:00
定休日:
日曜
URL:
http://www.honubakery.com/

個人的な優勝メロンパンはBakery & Tableのメロンパン!

色々なメロンパンを試してみた上で、私が一番美味しいと思ったのは、ピイコイストリートにあるベーカリーカフェ、Bakery & Tableのメロンパンです。こちらのパンはどれも美味しいので、午前中に行かないと人気のパンはほとんどなくなってしまいます。有名なのは玉子入りでサクサクのカレーパンで、私もよく買いに行きますが、ここのメロンパンも絶品なんです!

手のひらサイズのメロンパンは、中がフワフワ。そしてクッキー生地の部分にお砂糖がかかっているようで、そのカリカリ感がたまらない! 私が想像するメロンパンに一番近いのは、個人的にはここのメロンパンです。お値段はひとつ$3。紹介した3つのメロンパンの中では一番高いのですが、その価値はあるのではと思います。みなさんもハワイの美味しいメロンパンをご存知でしたら、ぜひ教えてください!

ベーカリー・テーブル/Bakery & Table アクセス+店舗情報

ベーカリー・テーブル/Bakery & Table

住所:
938 Piikoi St, Honolulu
電話番号:
808-592-5555
営業時間:
8:00~17:00、日曜8:00~16:00
定休日:
無休
URL:
http://www.bakeryandtable.com/

関連する記事