ハレクラニのエグゼクティブシェフがオープンしたTBDハワイ

ハレクラニのエグゼクティブシェフがオープンしたTBDハワイ

18ヶ月期間限定のポップアップレストラン。今いくしかない!

昨年6月に、ダイアモンドヘッドにあるロータス・ホテルに、18ヶ月期間限定のポップアップレストラン『TBDハワイ』がオープンしました。ハワイではこのレストランが話題になっているのですが、その理由は、レストランのエグゼクティブシェフがヴィクラム・ガームというハレクラニのエグゼクティブシェフを長年務めていた人だから。ハレクラニのオーキッズなど本当に美味しくて、昔、取材で行った時にひょっこり挨拶にしてきてくれたことがありますが、黙々と働く研究熱心なタイプの方。インド人なのでやはりカレーとかは本格派なので、カレー系がとても美味しかったのを思い出します。そんな彼がパークレーン、ホクアなど高級コンドを扱ったり投資を行うザ・マクナートングループに雇われ、その最新プロジェクトとしてこのレストランがオープンしました。2020年末までなので、もったない気もしますが、今行くしかない!これはあくまでもホテル全体を改装する上での計画の第一段階なのだそうです。

ほんのりスパイスが極め付け!全てが完璧!

このレストランがあるのは、ロータスホテルの2Fですが、その昔は、一時期、大変人気のあるクラブでした。ほろ酔いで階段フラフラしながら登ったなとかいろんなことを思い出しながら(笑)店内に入ると、素敵なお家のようなリラックスできる雰囲気のインテリア。オープンキッチンもあり、カウンター前で座ることもできますが、私達は普通の席に座りました。ウェイトレスもすぐにテーブルに来てくれて、サービスもとても良いですし、オーダーした食べ物はどれもヴィクラムさんならではの天才的なスパイスが効いていて、本当に完璧な味!諸々頼んだのですが、アヒタルタルもかなり美味しかったですし、カリフラワーの前菜や、プライムリブも最高に美味しくて、ロブスターなんて「ええええ???」って声が出る程、美味しい出汁が出まくっていて、感動しまくりでした。どれもプレーティングは素敵なのですが、かといってマジックショーのようにそこまでこだわるタイプでもなく、そのバランスが素晴らしいんです。ハワイにはこんなスパイスの使い方ができる人はいないのでは?と思うほど、本当に最高級のお料理の数々でした。

カクテルも様々な種類があって、バーも充実!

レストランは、半分がバー仕様になっていて、私が飲んだ『一期一会』という名前のカクテルなど、種類も様々で、ワイン、日本酒などかなり充実していました。その日はかなり飲んでしまい、みんなが帰ってしまった後も結構残っていたのですが、何も言わずに帰るのを暖かく待っていてくれて、そういったお店側の優しさもとても嬉しかったです。誕生日だったので美味しいチーズケーキまでサービスしてくれて、最高の体験でした。途中、シェフはテーブルを回って挨拶もしていましたよ。最近、新しいお店でココ!とハマれるお店がありませんでしたが、TBDは超おすすめ!ブランチももうすぐやるようなので待ちきれません!期間限定ではありますが、皆さんも是非機会があったらいってみて下さい!

TBD Hawaii アクセス+店舗情報

TBD Hawaii

住所:
Lotus Hotel at Diamondhead
2885 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
808-791-5164
営業時間:
火〜日5:00pm-9:00pm ラウンジ金土曜 5:00pm-11:00pm
定休日:
月曜
URL:
http://www.tbdhawaii.com

関連する記事