元オバマ大統領も指名するカイルアのロミロミセラピスト

元オバマ大統領も指名するカイルアのロミロミセラピスト

カイルアにひっそり佇むローカルマダム御用達のスパ

ハワイには、ハワイ独自のロミロミの施術を受けられるスパがたくさんありますが、どこに行けば本格的なロミロミを受けられるのか、よく調べないと意外とわからないものですよね。

ロミロミは心身ともに癒す、とてもスピリチュアルなマッサージ、そしてライフスタイルでもありますが、それをハワイのクムからしっかり学び、日々実践しているのが、カイルアの日本人セラピストがオーナーのロミロミ・ハナリマです。

マノアチョコレートなどと同じビルの2Fに入っている、ちょっとした隠れ家的なローカルマダム達御用達のスパです。

オーナーセラピストのエリ・ヴァーデンさんは元アメリカ大統領専属セラピスト!

実はこのスパのオーナーセラピストであるエリさんは、オバマ元大統領が毎回ご指名するほどのセラピスト。

そもそも、エリさんの義母だった方がカイルアでマッサージスクールを経営していて、オバマさんのお姉さんのことを知っていたそう。オバマさんが現役だった頃は、クリスマスはいつもハワイで過ごしていたのですが、滞在していた場所が毎回カイルアだったので、義母を通してエリさんにもお声がかかったということなんです。

オバマさんが大統領だった8年間、ずっとエリさんはオバマさんの心身の疲れを癒し、大統領でなくなった今でも、お付き合いがあり、マッサージをご指名してくるそう。

日本人のセラピストがオバマさんの専属セラピストだったなんて、なんだか同じ日本人として誇らしいことですよね。ロミロミハナリマには、オバマさんとの記念写真も飾られています。

エリさんのロミロミは、まず心のカウンセリング、プレ(お祈り)からスタートし、手からはピリピリと電気が流れているようなくらい神聖なタッチでマッサージをしてくれます。すごく良いエネルギーを注入してくれるようで、終わった後は本当にスッキリ。

終わった後にお茶も出してくれるのですが、カイルアというゆったりとした場所でのマッサージというのもあって本当にリラックスできるんです。単なるマッサージとは全くレベルが違う極上のロミロミマッサージです。

スパで取り扱っている商品もこだわりの商品だらけ

私は、ロミロミ・ハナリマで取り扱っている商品がとても素敵なものばかりなので、いつもついつい色々買ってしまうのですが、エリさんのこだわりで、彼女が良いと思ったこだわりの商品ばかりです。

スキンケアグッズからアロマオイル、ボディケアグッズなど、普通のお店ではなかなか出会えないような選りすぐりのグッズだらけ。

私がお気に入りなのは、シャワースパミストというシャワールームで使うミスト。これはハナリマのスチームサウナでも使っている同じものなのですが、シャワーを浴びるときやバスタイムに、空気に向かってシュッと数的スプレーすると一瞬にして自分のバスルームがスパのような香りで充満します。

他にも素敵な商品がいっぱいあるので、コスメ好きの方はぜひお店のグッズもチェックしてみては?

Lomi Lomi Hana Lima アクセス+店舗情報

Lomi Lomi Hana Lima

住所:
315 Uluniu St, Suite 202, Kailua
電話番号:
808-263-0303
営業時間:
9:00~17:00 (時間外のアポ、出張は要相談)
URL:
https://lomilomihanalima.com

関連する記事