バラマキ土産にも喜ばれる!ハワイのおすすめリップ10選

バラマキ土産にも喜ばれる!ハワイのおすすめリップ10選

リーズナブルでかさばらないお土産と言えばリップ!
女性だけでなく、男性にも喜ばれるバラマキ土産として人気です。ハワイには素材にこだわったもの、オーガニック素材やハワイらしい香りのリップがたくさんあります。
また、ハワイ滞在中、日本よりも湿度が低いことや、エアコンの効いた室内はいつもより乾燥を感じることも。
今回はお土産にも喜ばれるリップをご紹介します!

バーツビーツ(BURT’S BEES)


参照:@burtsbees

はちみつを取った後の蜜蝋を使ったリップクリームが人気のバーツビーツ。一時期は日本にもショップがありましたが、現在は撤退したため、お土産としてとても喜ばれます。体にやさしい素材なのと、自然な発色が好まれているのが特徴。ABCストアなどで販売され、手に入れやすいのも嬉しいです。

サベックス(Savex)

乾燥などによるカサツキから唇を守るだけでなく、紫外線による唇の荒れを防ぎ、うるおいを与えてくれるリップ。口紅の下地やグロスとしても使えます。ABCストアなどでは日本より低価格で購入可能。そのため、まとめ買いするにもおすすめです。

ジョン・マスターズ・オーガニックス(john masters organics)


参照:ジョン・マスターズ・オーガニックス

日本より安く購入できることや、乳幼児でも安心して使えるオーガニック素材を使用していることで、ハワイの人気のお土産となっています。リップの付け心地はクセが無く、うるおいをキープ。ABCストアやアラモアナの直営店で販売されています。

ホールフーズのオリジナル・オーガニック・リップバーム

オーガニック素材の商品を取りそろえるホールフーズ。ここのオリジナルのリップバームは種類が豊富です。オーガニックにこだわる友人へのお土産ならば、数種類買って行っても良いでしょう。時期によってはまとめ買いをすると割安になる時がありますよ!

ハワイアン・バス&ボディ(Hawaiian BATH & BODY)


参照:@kumysihoolxx

ワイアルアにある、ノースショア・ソープファクトリーで作られているハワイアン・バス&ボディ。ここのデザインリップバームがとても人気。全ての原料を自然の植物から抽出していて、香りの種類も様々。お土産として渡す相手によって香りを選ぶのも楽しそうです。ワイアルアだけでなく、ホールフーズなどでも販売されています。

ホールフーズのハワイアン・バス&ボディのコラボリップ

ホールフーズとハワイアン・バス&ボディがコラボしたリップが注目を集めています。ハワイアン・バス&ボディのリップに、ホールフーズのマークとその店舗名がプリントされています。素材にこだわるホールフーズのマークがついていると、よりレア度が増しますね。

ハニーガール・オーガニクス(HONEY GIRL ORGANICS)


参照:ハニーガール・オーガニック

養蜂家が奥さまのために作ったコスメがきっかけのハニーガール・オーガニクス。そのため、身体に負担をかけるものは入れていないのがポリシー。身体だけでなく、環境にも優しいのが嬉しいところ。ノースショアや、ホールフーズで販売されています。

アイランドソープ&キャンドルワークス(Island Soap & Candle Works)


参照:アイランドソープ&キャンドルワークス

1984年にカウアイ島で誕生したボディケアブランド。ハワイの天然素材にこだわり、昔ながらの製法で手作りされています。ハワイのフルーツが持つ南国の香りが楽しめるため、リップを使うたびにハワイの香りにつつまれそうです。

ニベア(NIVEA)


引用画像(https://www.nivea.co.jp/)参照:ニベア

日本でも愛用者の多いニベア製品。そのため、どんなものかがわかる分、もらう人も使いやすいのが良いところ。ハワイには日本には無い香りがあるので、お土産としても選びやすく、気兼ねなく渡せそうです。

フレッシュ(fresh)


参照:fresh

アメリカでも人気の高いコスメブランド。フレッシュの中でも、シュガーリップ・トリートメント(SUGAR LIP TREARMENT COLLECTION)は、日中の紫外線ダメージを軽減し、ふっくらとした唇を保ちます。修復性オイルとワックスを純粋砂糖とブレンドしたナチュラルな保湿性が特徴的です。

素材にこだわったコスメグッズが多いハワイ。まとめ買いして自分用にすることや、バラマキ土産になるものがたくさんあります。
唇に使うものだから、身体にもやさしく、付け心地が良いものが好まれます。
ハワイのリップを使って、いつも唇にうるおいを与えていきたいですね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事