ノース・ショア・ソープ・ファクトリー/North Shore Soap Factory

ノース・ショア・ソープ・ファクトリー/North Shore Soap Factory

ノースショア屈指の人気スポット「ノースショア・ソープ・ファクトリー」

ノースショア・ソープ・ファクトリー

ハワイのオアフ島、ノースショアのワイアルアに店舗を構える「ノースショア・ソープフ・ァクトリー」。ハワイのサトウキビ工場跡地をリノベーションして建てられた工場である。

工場では主にナチュラル石鹸をはじめとしたスキンケア石鹸を製造及び販売している。家族経営を主体とし、原料は全て自然由来で、植物成分を抽出し、オーガニックにこだわった商品が並べられている。

現在ではツアーも組まれるほどの人気ぶりで、海外からの観光客も押し寄せる人気スポットだ。日本でも人気テレビ番組で取り上げられるなどメディアでの露出度も高く、知名度が高い。

石鹸の製造過程を見学できる

「ノースショア・ソープ・ファクトリー」という名の通り、ショップ併設の工場となっている。ホールフーズマーケットをはじめとしたオーガニック系のショップで売られる石鹸はここで作られており、ガラス張りとなった窓から製造の様子を覗くことができる。リップクリームだけでも数種類、石鹸では数十種類もがここで製造されており、色、香り、形と種類の豊富さに圧倒される。

ノースショア・ソープ・ファクトリー

大きいサイズから小さいサイズまでカットされた石鹸に、スタンプを押すなどして思い出の一品を作ることができるのも工場ならではの魅力だ。工場内はハワイアンな香りに包まれ、フレンドリーで明るいスタッフが訪れる客を親切に迎え入れる。出来上がる過程を見学すれば、品質の確かさも実感できるだろう。

ばらまき用のお土産としても丁度いい

ノースショア・ソープ・ファクトリー

プルメリアをはじめとしたハワイらしい香りの種類も豊富で、オーガニックな天然素材にこだわっているので品質も高い。サイズによって$5~70のものまであるが、ちょっとずつ買いたい人にはお試し用の石鹸の切れ端などが$1~$2から購入でき、お財布にも優しいのが嬉しいところ。

薄くて安価な物でもカラフルで可愛いので、ばらまき用のお土産としてもお手軽でちょうど良い。ククイの実からとれるククナッツオイルなどを使った美容成分たっぷりの石鹸が人気。ナチュラル素材のみを使った成分は肌にも負担をかけないため、敏感肌の人でも安心して使うことができる。

石鹸のほか、トロピカルな香りが楽しめるボディオイル、ハワイの海の塩を配合したバスソルトなど数多くのスキンケア製品もそろう。自然派志向の人には特におすすめしたい。

ノースショア・ソープ・ファクトリー

ノース・ショア・ソープ・ファクトリー/North Shore Soap Factory アクセス+店舗情報

ノース・ショア・ソープ・ファクトリー/North Shore Soap Factory

住所:
67-106 kealohanui St.Waialua.
電話番号:
808-637-8400
営業時間:
9:00~18:00、土曜8:30~18:00、日曜10:00~17:00
定休日:
無休
対応カード:
VISA、マスター、アメックス、ダイナー、JCB
URL:
http://www.hawaiianbathbody.com/

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る