ハワイ産のオーガニック基礎化粧品!ハニーガールオーガニックスをゲットしよう

ハワイ産のオーガニック基礎化粧品!ハニーガールオーガニックスをゲットしよう

参照:honeygirlorganics

私がハワイで出会ったハニーガールオーガニックス(Honey Girl Organics)
化粧水と美容成分たっぷりのクリームでお顔がピカピカに!?
そろそろ香料や余分な成分入りの化粧品は卒業して天然の「食べられる成分」オーガニックのものを使ってみませんか?

元々は趣味の養蜂から始まった?

設立者であるアンソニー・マックスフィールドは趣味で養蜂を楽しんでいました。
ある日、はちみつを採取した後のアンソニーさんの手を触った奥さんが「とてもスベスベで綺麗な手ね。私もそんな手になりたい」と一言。
その声を聞いてアンソニーは試行錯誤の上に「フェイス&アイクリーム」を作り上げたそうです。

アンソニーは奥さんのために作っていたので、自分の肌に合わないものは入れたくないという信念の元、化粧品を作っていました。
ベースになるのは肌への浸透が高いエクストラバージンオイル。
余計なものは一切入れず、代わりにはちみつや蜜蝋やプロポリスをたくさん入れたそうです。

化粧品に使われる合成物質はパーム油を原料とする場合がほとんど。
しかし、パーム油の原料であるアブラヤシの大規模栽培は、森林破壊による環境破壊の原因となっています。
そのため、ハニーガールオーガニクスの製品にはパーム油由来の成分はいっさい含まれていないそうです。

アンソニーは手作りのはちみつクリームを近所や友人にプレゼントしていましたが、あまりにも評判が良くアンソニー、グウェン、友人のクリスティナの3人がハニーガールオーガニクスを設立しました。
当初は6種類しか商品がなく、オンラインとオアフ島の2つのお店でしか取り扱いがなかったそうです。

美容成分たっぷりの魔法のはちみつクリーム

参照:honeygirlorganics

私がこのクリームに出会ったのは、ニューヨークの大学に留学をしている時でした。
とても寒い地域で乾燥しやすく、かといって学生なのであまりお金も時間もかけずにお顔のお手入れをしたい!!
と色々なお化粧品を探していた時に、ホールフーズで展開されている「ハニーガールオーガニックス」に出会いました。

ハニーガールオーガニックスのフェイシャルトナー(化粧水)を十分に浸した後にフェイス&クリーム(夜はナイトクリーム)を塗るだけでお手入れ完了!
基本ステップの化粧水、美容液、乳液、クリームは面倒ですよね?
でも、ハニーガールオーガニックスはクリームに十分な成分が含まれているため、2ステップで簡単で満足なお手入れができます。

気になる成分ですが
精製水/オーガニック エキストラバージンオリーブオイル/オーガニックローズフレグランス/オーガニック蜜蝋(ミツロウ)/オーガニック クリスマスベリーハニー/ビタミンEオイル/オーガニック パチュリオイル/オーガニック ライムオイル/オーガニックシナモンリーフエッセンシャルオイル
この通り合成防腐剤、合成保存料、合成界面活性剤、合成乳化剤、合成香料、シリコンなどの余計なものは一切含まれていません。

防腐剤が含まれていないので、できるだけ早く使い切るようにしましょう。
クリームは手の雑菌が入らないように直接ゆびでつけるのではなく、スパチュラ(へらのようなもの)を使って取りましょう。

どこで手に入るの?

現在、ハニーガールオーガニクスはハワイ、オアフ島のノースショアにあります。
製品はメイドインハワイですが、全米各地のホールフーズやその他の自然食品のお店にて販売しています。

オアフ島ではアラモアナセンター内にある「ブルーハワイサーフスタイル」やABCストアで購入することができます!

日本にいる方はオンラインでも購入可能!
75ドル以上買い物すると送料無料で購入することができますよ♪

ステップが少ないため女性はもちろん、男性の方にもおすすめです。
忙しくてもちゃんとしたお手入れがしたい!
そんな方におすすめのオーガニック化粧品です。

Whole Foods Market アクセス+店舗情報

Whole Foods Market

住所:
4211 Waialae Ave Ste 2000, Honolulu, HI 96816
電話番号:
+1 808-738-0820
営業時間:
7時00分~22時00分
URL:
wholefoodsmarket.com
aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事