高橋果実店 ヘンリーズプレイス/Henry’s Place

高橋果実店 ヘンリーズプレイス/Henry’s Place

行列ができる老舗果物店

ワイキキビーチウォーク沿いにあるハワイで30年以上続く人気果物店。
トランプタワーや人気レストランなどが立ち並ぶ中にひっそりと店を構えているので少々見つけにくいかもしれないが、決して侮ることの出来ないローカルやハワイ通には言わずと知れた超有名店なのだ。
雑誌やテレビなどでも頻繁に取り上げられていることもあり小さなお店の前はいつも大賑わい。その行列がお店を見つけるサインだと言っても過言ではないだろう。

高橋果実店/Henry’s Place

みずみずしいフルーツは、ビタミン効果はもちろん暑いハワイでは水分補給としても大活躍をしてくれること間違いなし。
いざという時の為にも絶対にこの店はチェックしておくべき場所の一つ。

コスパ最高なアイスやソルベをお腹いっぱい堪能しよう

この店は、2012年に永眠された一人の日系2世「高橋みつるHenry」さんが30年以上前に野菜の移動販売を営んだことが始まり。
もちろん現在もその名残はあり、入り口には「Henry’s Place」そして店の中には「高橋果実店」という両方の看板が掲げられている。

高橋果実店/Henry’s Place

果物店ということもあり、店内では新鮮なカットフルーツやジュースが販売されている。
しかし何と言ってもこの店を特に有名にしたのはその新鮮なフルーツを贅沢に使ったアイスとソルベ。
大きなカップにたっぶり詰まったアイスやソルベは約5ドルとコスパも最高。
「一人ではとても無理!」と思っても、ついその濃厚な味わいと爽快さからぺろっと完食してしまう女子が続出しているのだとか。

高橋果実店/Henry’s Place

朝食にオススメ。ボリューム満点サンドイッチもお見逃しなく!

アイスやソルベの種類はどれにしようかと迷ってしまうほどフレーバーの種類が豊富。
ストロベリーやマンゴーにパイナップル、ウォーターメロンなどざまざまな味がズラーっと冷凍庫に並んでいるが、冷凍庫を解放したまま選ぶのは厳禁なので注意をしよう。

さらにこの店はサンドイッチもかなりのボリュームで人気が高い。
ターキーやツナにパストラミなどどれも具がたっぷり詰まっていてボリューム満点。
もちろんそのボリュームの割に値段がお得で驚いてしまう。

ちなみにこの店の商品のおすすめには「RL」(REALICIOUS:レリシャス=本物の美味しさと言う意味)とマジックで書かれているので、何を選ぶか迷ったら「RL」をぜひ参考にしてみよう。

高橋果実店/Henry’s Place

 

高橋果実店/Henry’s Place

(2017.01.14)

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

高橋果実店/Henry’s Place

住所:
234 Beach Walk, Honolulu,
電話番号:
808-772-8822
営業時間:
7:00~22:00
定休日:
無休

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事