最終日だってムダにしない!ショッピングとランチは定番が◎!

最終日だってムダにしない!ショッピングとランチは定番が◎!

楽しいハワイの滞在も残すところ半日。
フライトは夕方…
チャーリーズタクシーのピックアップは2時過ぎ。
パッキングはもちろん完璧。
チェックアウトしてもまだまだHawaii時間を満喫したい‼
わかります、その気持ち。
飛行機に乗るまで1分たりともムダになんかしたくない。

私が最高の半日を提案します!

トロリーに飛び乗ってとにかくアラモアナ

いつもはパスしたいトロリーでさえ最終日だけは特別。
別れがたくて、乗りたくなります。

ハワイアンのBGM、海からの爽やかな風、ドライバーのジョーク。
すべてが心地よく感じます。
ヨットハーバーの景色を目に焼き付けたら、アラモアナに到着!

J.Crewに飛び込む

さぁ、まずはラストショッピングにふさわしいJ.CrewにGO!
必ず到着後と帰宅日には訪れる、J.Crew
とにかくここに来ればお買い物心は満たされます。

NY発シンプルで落ち着いたデザインは、年齢を問わず大人気。
以前は日本にも店舗がありましたが、現在はオンラインでしか買えません。

オールシーズンのラインナップなので、どの季節のHawaii旅にも対応。
真夏のハワイで、ニットのセットアップにデニム。
スニーカーから、アクセサリーに小物、エレガントなドレスまで。
帰国後オフィスですぐに活躍出来るアイテム揃いです。

キッズ、メンズも同フロアにあり、くつろげるソファ完備。
ファミリーで楽しめますね。
お値段もリーズナブルなので、ここは思い切って買っちゃいましょう。
とにかくハイクオリティー。
お安いのに丈夫で長持ち。
私のクローゼットには、10年間ずっとスタメンJ.crewアイテムも。

まだJ.Crew未経験の方も、常連さんもラストはここでお買い物納め。
セールアイテムも多数ありますよ。

チョコだけじゃない!意外なGODIVAのお土産

やっぱりGODIVAのチョコレートは別格。
なかなか自分の為のごほうびには、買えませんよね。

でもでも、考えてみてください。
日頃から頑張ってるんですもん、たまには甘やかされてもいいはず。
そう!そのためのHawaii旅。
セール価格のチョコバーや、トリュフ。
ハワイの限定品、チョコでグレーズドされたオレオなんて買わずにいられません。

私のおすすめはコーヒー
GODIVAのコーヒーなんて意外‼ですよね。

フレーバーはいくつか種類ありますが、そこはやはり老舗チョコメーカー。
素材の一つ一つにこだわりがあり、他社のコーヒーとは味の深みが違います。

我が家のお気に入りはキャラメル。
甘すぎず、優しい香りが部屋中を包み込みます。
たっぷり入ったサイズ、残念ながら国内では販売されていません。

「あぁ、もっと買っておけばよかった…」毎回思います。
お土産に買ったはずが、我が家のものになる事もしばしば。
3つで39ドル(時期により変動あり)
1パック10オンス(約283g)
このサイズ感、かなりお得ですよ。
そのほかにも、ヘーゼルナッツ、チョコレートトリュフ、ブレックファーストなどがあります。

どのフレーバーもおすすめなので、飛行機の時間を気にしながら悩みましょうね。
最後にストロベリーのチョココーティングで食べ納め。

最後はLivestock Tavern 王道でもいいのです!

お土産を買ったら、タクシーに乗りチャイナタウンへ。
赤レンガの都会的なダイニングレストラン、言わずと知れた人気の行列店。
必ず11:30までに到着してくださいね。
オーダーは迷わず、タバーンバーガーとロブスターロール
この味を求めて、またハワイに帰ってくるために。

「ハンバーガー」と呼んではいけない。
いつもそう思わせる別格のグレード。
ステーキではないけれど、パテからあふれ出す肉汁に心が躍ります。
お肉が苦手な人でさえ、この味で開眼してしまうかも。

忘れてならないのがロブスターサンド
ロブスターそのものを食べるより、なぜか更に味の奥深さを感じさせます。
パンとソースが主役を引き立て、すべてが絶妙なバランス。
Livestock Tavernでしか味わえません。

これだけは絶対に行列してでもチャレンジするべき‼
感動を通り越し、もう感謝しかなくなります。

これから帰路に向かう皆さん‼
くれぐれも早めにランチ入りして下さいね!

Livestock Tavern アクセス+店舗情報

Livestock Tavern

住所:
49 N Hotel St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-537-2577
営業時間:
月曜から土曜 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:
日曜日
URL:
http://livestocktavern.com/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事