実はおすすめ!10月のハワイをリーズナブルに旅する方法をご紹介

実はおすすめ!10月のハワイをリーズナブルに旅する方法をご紹介

夏休みも終わり、すっかり秋の気配が感じられる日本。
一年中ハワイを楽しみたいHawaii Loversの皆さん、
夏がおわったら、早速次回の予定が気になりませんか?

リピーターの皆さんなら、もう既にプランニングにとりかかっているはず!
実は、夏休み後のこの時期、かなりおすすめなんですよ。

初ハワイでも大丈夫!
私が毎年密かに行っている、お得に旅する方法を皆さんにご紹介します♪

格安航空チケットは10月が狙い目

格安航空チケットを購入するのはとっても楽になりましたよね。
あちこちのサイトをチェックしなくても比較サイトはかなり充実!

リーズナブルでハワイに行くことができる代表的な季節は、5月(GWあと)~6月と年末年始を除く10月~2月です。
とはいえ、晴れの多いハワイでも雨季にかかった時は「ずっと雨だったなぁ…」なんて想い出も、もちろんあります。
それはそれで楽しいのですけれど。

でも、絶対に泳ぎたいから「晴れてないとイヤだ!」
そんな方々への一押しは10月です。
雨が降る確立が低く、気候もよく過ごしやすいですよ。

混雑が苦手な私は、毎年5月,10月のルーティンを繰り返しています。

チケットは個人手配がリーズナブル♪

まずスケジュールを決めたくても、お休みがいつとれるかわからない…
そうですよね。
でもまずはチャレンジ!
チケットは航空会社により若干変動はありますが、おおむね約355日前から発売されます。

まずは逆算して、あなたの可能な渡ハ時期をおおまかに見てみましょう。
出発日おすすめはWeekday。月火水がベスト!
金土は航空運賃があがるので週末をさけたプランニングが必要です。
お値段重視でしたら、Weekday狙いでいきましょう。

格安チケットについてもキャンセル料規定がありますのでご注意を。

お休みは自分でコントロール!
Hawaiiがあなたを待っています。

憧れホテルはネットでラクラク予約♪日本語OKもあり

画像(インフィニティプール)
あなたの憧れホテルはどこですか?
いつも雑誌で見ていた「ピンクパレス」
優雅にドルフィンと泳ぐ「THE KAHALA」
白亜のホテル「モアナ・サーフライダー」
老舗ホテルに、フォトジェニックホテルまで。

ハワイのホテルは魅力的過ぎてなかなか決められません。

ツアーに設定されているフライトとホテルのコンビネーションが今一つ…
ありますよね。あと一歩な時。

そんな時は迷わず個人で手配してみませんか?
ツアーの煩わしさから解放されてこそはじめて、本当のあなたに出会えるかも!
新しい一歩を踏み出してみましょう。

直前までキャンセル無料はお約束!Let’s Try.

まずは憧れホテルのホームぺージをチェック!
ほとんどが日本語対応のサイトになっているのでご安心を。

あまり知られていない様ですが、ダイレクトに予約するとかなりの特典がつきます。
3日前までキャンセル無料は、ほぼお約束。
ホテルによって規約は違いますので必ずチェックしてくださいね。

予約フォームから個人の情報を入力するだけで、あなたの夢のホテルは簡単にリザーブが可能。
煩わしさは一切ありません。
(クレジットカードの情報は必須です)
デポジットが必要な場合でも(1日分の前払い)キャンセル後かならず返還されますので、気軽にホテルの予約ができますよ。

ツアーじゃないからこそ本当の自分に出会える♪

いつも楽しいハワイ旅ですが、最近は自然状況の変化が著しいため、
離陸前に空港でトラブルが発生する可能性もありますよね。
また、現地で困った時にも遠慮なく相談できる場所があると安心です。

そこで私のおすすめは、チケット購入もやはり大手の旅行会社です。
空港をはじめ、現地にも必ず営業所があるので必ず相談に応じてもらえますよ。

さぁ、次のハワイはいつにしましょうか。
もうワクワクが止まりません!

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事