ハワイでお得なJAF会員カード

ハワイでお得なJAF会員カード

皆さん、JAF会員のカードをご存知ですか?
自動車がトラブルを起こした時に利用できるロードサービスをはじめ、色々な施設で特典を受けられるJAF会員のカード。
このJAF会員の特典、なんと海外でも使えるのです。
今回はハワイでも便利に、そしてお得に利用できるJAF会員カードについてお話ししましょう。

ハワイでアメリカ自動車協会のロードサービスが利用できる

JAF会員カードを携帯していれば、アメリカ自動車協会のロードサービスを利用できます。
主な無料サービスの内容はバッテリー応急始動や3マイルまで無料のけん引、パンクのスペアタイヤとの交換に鍵の閉じこみ、燃料補給(燃料は有料)などです。
しかもこのサービスはオアフ島だけでなく、ハワイ島やマウイ島など全島で利用できます。

サービスを受けられるのはハワイへ入国後90日以内の旅行者で、FIAのロゴが記載されているJAF会員カードの原本を持っていることが条件。
スマートフォンで提示できるデジタル会員証もサービスは受けられるようですが、その場合は会員証の氏名欄の下にあるNAME欄にローマ字で氏名が記入してあることも条件になっています。
ロードサービスを依頼するときには、共通番号(1-800-222-4357)へ電話して英語で連絡をしなくてはならないため、英語が得意でない方には少しハードルが高いかもしれません。

また、レンタカー利用の場合、契約時に保険に加えてロードサービスも付帯することが多いので、この場合ロードサービスはレンタカー会社へ依頼することになりますので注意してください。

ホテルも会員特別料金

JAF会員カードには「AAA」つまりアメリカ自動車協会のマークが付いています。
JAFの会員カードを持っていればヒルトン、マリオット、ハイアット、スターウッド・ホテル&リゾートなどのブランドのホテルをAAAの特別料金で利用できるのです。
利用方法はとてもシンプルで、ホテルの空室検索・宿泊予約のページ内に表示されている。
「AAA料金(AAA Rate)」にチェックを入れるだけ。
チェックインの際にカードの提示を求められるので、JAF会員カードを忘れずに持っていきましょう。

レンタカーやレンタルWi-Fi、さらにパッケージツアーもお得

会員優待情報が簡単に見つけられるサイト「JAFナビ」には、さらにお得な情報がいっぱい掲載されています。
ハーツやダラー、アラモなどのレンタカーは10~15%割引での利用できます。

ハワイで必要になるレンタルWi-Fiも、グローバルWi-FiやイモトのWi-Fiなどを非常にお得な価格で借りられます。
またH.I.SやJALPACなどのパッケージツアーなども掲載されており、割引価格でツアーが申し込めます。
ハードロックカフェやチャートハウスなどのレストランでも、割引価格で食事が楽しめますよ。
ハワイで会員優待を利用する際には、AAAのディスカウントカードの提示が必要になるので、JAFの「海外で使える会員優待サービスサイト」からディスカウントカードをダウンロード・印刷して、JAF会員カードと一緒にハワイに持っていってください。

ハワイでお得に利用できるのは今回ご紹介したJAF会員カードだけではありません。
いくつかのカードを上手に使ってお得にハワイ旅行を楽しんでくださいね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事