台湾風シェイブアイスでひんやりさわやかに♪「フロストシティ/Frost City」

台湾風シェイブアイスでひんやりさわやかに♪「フロストシティ/Frost City」

参照:@frostcityhi

ハワイで必ず食べアイスイーツのひとつであるシェイブアイス。
数あるシェイブアイス店のなかでも、台湾風のシェイブアイスを提供する「フロストシティ/Frost City」はロコからも支持されるほどの人気店です。

人気の秘密はフワフワな食感!
ハワイ大学近くの1号店の他、2019年にはワイキキに2号店をオープンし、旅行者でも気軽に行けるようになりました。
今回は、フロストシティのフワフワシェイブアイスをご紹介します。

フワフワの台湾風シェイブアイス

フロストシティ2
参照:@frostcityhi

台湾風のフワフワ食感のシェイブアイスが食べられる「フロストシティ」。
台湾風とは、フルーツなど様々なフレーバーのアイスブロックを薄くシェイブして仕上げるスタイルのことです。

ふんわりした雪のような食感で、かき氷を食べているときの「キーン」とくる冷たさはなく、口の中でひんやり解けるアイスに近いかもしれません。

ハワイでは、アジアン料理店が多くありますが、台湾風シェイブアイスを食べられるお店はなかなか少ないです。
台湾風、ということもあり、フロストシティの店内はアジアンな雰囲気。
お客さんはロコも多く、カジュアルなスタイルも感じられます。

薄く削った氷が高く積み上げられ、カラフルなトッピングが添えられたシェイブアイスは、常夏のハワイにぴったりでしょう!

ハワイならではのフレーバーやトッピングが人気

フロストシティ3
参照:@frostcityhi

カラフルなシェイブアイスは、なんと20種類以上ものフレーバーがあります。
そのなかでもおすすめは、リリコイやグアバなどのハワイならではのフルーツフレーバーです!
リリコイとはパッションフルーツのこと。
ひんやりつめたい食感とともに、リリコイの甘酸っぱさが加わることで、気分も爽やかにしてくれることでしょう。

また、ハワイの伝統的なデザートであるハウピアのフレーバーもあります。
ハウピアのココナッツミルク味のシェイブアイスなんて、とっても興味深いですね!

トッピングには、ハワイ産のフレッシュフルーツを使用しています。
ハワイでは馴染みの深い食べ物であるモチも、トッピングにあります。
モチはお店の手作りだそうです!

台湾風シェイブアイスを、ハワイならではのフレーバーとトッピングで試してみてくださいね。
その他、お店おすすめのフレーバーとトッピングの組み合わせもありますよ。

2019年ワイキキに2号店がオープン

フロストシティ4
参照:@frostcityhi

フロストシティ1号店は、ハワイ大学マノア校に近い、サウスベレタニア・ストリート沿いにあります。
ここは、ハワイ大学の学生をはじめ、ロコにも愛される店舗です。

そして、2019年ワイキキに2号店がオープンしました!
場所は、ワイキキ西側エリア、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキの近く、アラモアナ・ブールバード沿いのディスカバリーベイ内です。

ワイキキ店は、テイクアウトするお客さんも多いので、カップに入れて提供してくれます。
カップ入りのシェイブアイスは、お皿に盛られたものとはまた違った可愛らしさがありますよ。

テイクアウトしたシェイブアイスを食べながら、海を見たり公園でひと休みしたりするのも良いかもしれませんね。

フロストシティー・ワイキキ店/Frostcity Waikiki アクセス+店舗情報

フロストシティー・ワイキキ店/Frostcity Waikiki

住所:
1778 Ala Moana Blvd,. Honolulu
電話番号:
808-744-1962
営業時間:
12:00~22:00
定休日:
無休
URL:
https://www.facebook.com/frostcity/(Facebook)

ハワイには、数多くのシェイブアイス店があるなかで、フロストシティは新しい感覚を味わえるシェイブアイスと言えるでしょう。
暑いハワイの空の下、フワフワのシェイブアイスをぜひ試してみてくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事