【ハワイ通厳選】ハワイで食べたい! 極私的なおすすめ「アサイーボウル」5選をご紹介

【ハワイ通厳選】ハワイで食べたい! 極私的なおすすめ「アサイーボウル」5選をご紹介

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

流行りとかを通り越して、定番のヘルシーフードとしてもうしっかりハワイに定着したアサイーボウルです。

上の写真は、ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー、今は「ダ・コーブ・ヘルスバー&カフェ」に名前変わったのですが、ハワイのアサイーボウルはこのお店から広まったと言われています。

はちみつ味のシンプルで美味しいアサイーでしたね。

これまでいろんなアサイーボウルをいただいてきましたが、その中でも皆さんにぜひ食べていただきたいおすすめを5つご紹介したいと思います!

ハレイワ・ボウルズ/Hale’iwa Bowls

asai-1

最初は、ノースショアの「ハレイワ・ボウルズ/Hale’iwa Bowls」です。

いただいたのは、マンゴーラズベリーと奥はシンプルにバナナいっぱいのものですね。

もともと美味しいアサイーボウルが、ハレイワの街並みの中で食べるとお味は2倍増しになります。

asai-2

お店の裏にイートインスペースもありますので、歩き疲れた時に休憩するのにもぴったりな場所です。

“ハレイワ・ボウルズ/Hale’iwa

ハレイワ ボウルズ/Hale’iwa Bowls

住所:
66-030 KAMEHAMEHA HWY. HALEIWA
営業時間:
7:30~18:00
定休日:
無休
URL:
http://www.haleiwabowls.com

ベーシック・カフェ/Basik Cafe

asai-3

続いてはハワイ島に飛んで、カイルアコナの「ベーシック・カフェ/Basik Cafe」です。

1階がダイビングツアーショップになっている、小屋のような建物の2階に上がります。

お店の中にはカウンターテーブルもありますが、外のテーブルでいただくのが好きですね。

asai-4

ボルケーノという名前の赤系フルーツ満載の美味しいものです。

アサイーボウルに乗っているフルーツがすごく甘かった印象があるので、ヘルシーなデザートとしていただくのも良いですね。

“ベーシック・カフェ/Basik

ベーシック カフェ/Basik Cafe

住所:
75-5831 Kahakai Rd, Kailua-Kona
電話番号:
+1 808-769-4068
営業時間:
9:00~15:00
定休日:
無休
URL:
http://www.basikacai.com

ザ・サンライズ・シャック/The Sunrise Shack

asai-5

ノースショアのカメハメハハイウェイ沿いにある「サンライズ・シャック/The Sunrise Shack」です。

4人のイケメンローカルが営むお店です。

アサイーボウルはもちろん美味しいのですが、その男の子たちを見に行くだけでも目の保養です。

出会えたらラッキー!

asai-6

目の前のビーチに行って食べると気持ちよくておすすめです!
せっかくのハワイ旅行だからこそ、ぜひビーチを眺めながらアサイーボウルを楽しんでくださいね。

“ザ・サンライズ・シャック/The

ザ・サンライズ・シャック/The Sunrise Shack

住所:
59-158 Kamehameha Hwy Haleiwa
電話番号:
+1 808-638-0506
営業時間:
7:00~18:00
定休日:
無休
URL:
https://www.sunriseshackhawaii.com

サーファーズ・コーヒー・バー/Surfers Coffee Bar

asai-7

ワヒアワの町にある「サーファーズ・コーヒー・バー/Surfers Coffee Bar」です。

バナナにイチゴが盛り盛りでハチミツにビーポーレンもたっぷりかかっていて混ぜながらいただくと、とても美味しいです。

asai-8

さらに、雰囲気の良い店内でいただくこのアサイーボウルは美味しさ1.5倍です。
周りの雰囲気や盛り付けや器の差は味に大きく影響するかもしれませんね。

雰囲気抜群のお店を楽しみたいという方に特におすすめです。

“サーファーズ・コーヒー・バー/Surfers

サーファーズ コーヒー バー/Surfers Coffee Bar

住所:
63 S Kamehameha Hwy, Wahiawa
電話番号:
+1 808-439-3644
営業時間:
7:00~17:00 月~土、7:00~14:00 日
定休日:
無休
URL:
http://surferscoffee.com

トロピカル・トライブ/Tropical Tribe

asai-9

そして最後は、ディスカバリーベイ前の半地下にある「トロピカル トライブ/Tropical Tribe」です。

ここのアサイーボウルは、雰囲気とか盛り付けとか器とかの要素ではなくアサイーそのものがとても濃くて美味しいんです!!

ブラジル出身の青年が、ハワイにアサイーボウルは色々あるけれど、ずっとブラジルで食べていたあの味がない・・・。

と、本場の作り方で本場の味のアサイーボウルを食べられるお店を自分で作っちゃったのです。

sai-10

このお店が、私たちの中ではハワイナンバー1ですね。

ぜひ体験していただきたいおすすめのお店です!

“トロピカル・トライブ/Tropical

トロピカル トライブ/Tropical Tribe

住所:
1778 Ala Moana Blvd #101, Honolulu
電話番号:
+1 808-366-8226
営業時間:
7:00~18:00
定休日:
無休
URL:
http://www.tropicaltribe.net

いかがでしたでしょうか?
ハワイの朝食といえば「アサイーボウル」ですが、食べられるお店が多くどこで食べるか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介したお店は個人的なベスト5でしたが、どれもとても美味しくておすすめなので、迷われた方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Mahalo!

▶ ワイキキだけじゃない!オアフで一番ゆったり落ち着けるカフェはワヒアワの「サーファーズ・コーヒー」/Surfers Coffee」|LaniLani

▶ 【ハワイ通厳選】オアフでおすすめのシンプルなパンケーキ店3選|LaniLani

▶ ハワイで大人気の「テディーズビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers」をおうちで作ってみませんか?|LaniLani

▶ 東西南北オアフの大人気ピルボックスを一気に巡回!穴場のロケーションもご紹介|LaniLani


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事