ハワイで大人気の「テディーズビガーバーガー/Teddy's Bigger Burgers」をおうちで作ってみませんか?

ハワイで大人気の「テディーズビガーバーガー/Teddy's Bigger Burgers」をおうちで作ってみませんか?

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

ハワイで食べたいモノの上位に必ず入ってくるのが、ローカルのでっかくて美味しいハンバーガーですよね。

たくさんの美味しいハンバーガーショップがありますが、ハワイのハンバーガーといえば「テディーズビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers」を挙げる人も多いのではないでしょうか?

そして、あの味がおうちで味わえるとしたらどうですか?

「テディーズビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers」のおさらい

teddys2.jpg

いまさら語る必要もないほどに有名なハンバーガーショップですが、簡単におさらいしましょう。

創業は1998年で、ダイヤモンドヘッドの麓に最初の店舗をオープンし、1999年にはカイルア店をオープンしたテディーズビガーバーガー。

創業者のバックヤードでのハンバーガーづくりに端を発して、自分たちが満足するクオリティのファストフードレストランがなかった当時に、この美味しいハンバーガーをみんなに食べてもらおうとスタートさせました。

2005年にフランチャイズの会社を設立、以降店舗数を拡大し、ハワイ州にとどまらずアメリカ本土やサウジアラビア、タイやフィリピンにまで展開されています。

2009年に日本初のフランチャイズ店が渋谷にオープンしました。

はじめてワイキキのお店を訪れたときにメニューを見て驚いたのが、ハンバーガーのサイズ表記でした。

スモール・ミディアム・ラージではなく、「ビッグ・ビガー・ビゲスト」と書かれていたのには笑ってしまいましたね。

ホノルル スター アドバタイザー紙が主催する「HAWAII’S BEST」では、ハワイのベストハンバーガー賞を19年連続で受賞しています。

 

日本のテディーズビガーバーガーのオンラインショップ

20200622

日本のテディーズビガーバーガーのサイトから注文すると、オリジナルの宅配セットが冷凍の宅配便で届きます。

内容は、肉質にこだわったUS100%ビーフのパティが6枚、保存料を使用していないオリジナルバンズが6セット、15種類の香辛料やハーブを使ったオリジナルのシーズニングが1カップ、そして、テディーズビガーバーガー創業時から受け継がれているスペシャルソースが3カップ。

ここに野菜やチーズ、ベーコンなどのトッピングを自由に組み合わせることで、自分だけのオリジナルテディーズビガーバーガーを楽しむことができちゃうんです。

実際に注文してクッキング♪

teddys3

届いた冷凍宅配便を開封しました。

これが1セットの内容になります。

teddys4

紙ナフキンとハンバーガーを包む紙にはちゃんとロゴが入っていて、気分が盛り上がります。

作り方の説明書は入っていませんでしたが、どうやらネットの販売ページに掲載されているのを見るようですね。

teddys5

常温放置で解凍したパテの上にオリジナルシーズニングを刷り込んでおきます。

香りがとても良くて食欲をそそりますよ。

teddys6

タマネギと一緒にパティを焼いていきます。

強火で片側2分ずつくらい焼き、ミディアムレアに仕上げました。

焼くとお肉がふんわりと膨らんできます。

しっかりと火を通したい時はもう少し長め焼くようにしてください。

teddys7

パティを焼いている間に、頃合いを見計ってバンズを温めておきました。

少し焦げ目がつくくらいが香ばしくて美味しいのだそう。

teddys8

焼き上がったらバンズの上にスペシャルソースを塗ります。

そして、今回私はパティの上にとろけるチーズをのせて、レタスとトマト、タマネギ、アボカド をトッピング。

余ったスペシャルソースを少しパティの上にも垂らしておきました。

あとは、マスタードやケチャップをおこのみで。

実食レポ

teddys9
※この写真はテディーズ ビガー バーガー カイルア店です

温めたバンズはほのかに甘味があり香ばしく、焼き立てのパティもジューシー!

オリジナルのシーズニングが効いていて美味しく、ボリュームも申し分ありませんでした。

思っていた以上にテディーズ感がでていて、びっくりすると共にとても嬉しくなりました。

これは、ハワイの味です!

ただ食べるだけでなく、ジャワイアンのBGMを聴きながらハワイの映像を流したりと演出をしっかりして、コナビールを片手にいただきたいものです。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

TEDDY’S BIGGER BURGERS JAPANのオンラインショップはコチラ


JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事