ワイキキだけじゃない!オアフで一番ゆったり落ち着けるカフェはワヒアワの「サーファーズ・コーヒー」/Surfers Coffee」

ワイキキだけじゃない!オアフで一番ゆったり落ち着けるカフェはワヒアワの「サーファーズ・コーヒー」/Surfers Coffee」

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

オアフには、たくさんの素敵なカフェがありますよね!
コーヒーやお茶が美味しい、食事やスイーツが美味しい、インテリアが素敵・・・

いろいろな推しポイントがあると思いますが、みなさまのおすすめのカフェはどこですか?

私たちの大好きなカフェは、ワイキキでもカカアコでもカイムキでもなく、こんなところにありました!
ぜひ最後まで読んでくださいね。

オアフ島の真ん中の町、ワヒアワ

wahiawa-2

オアフ島の真ん中あたりに、「ワヒアワ」という町があります。
ハワイ語で「ワヒアワ」は、「騒がしい人たちの土地」という意味です。

州間高速道路H-2の8番を降りてノースショアに向かう途中の通過地で、周囲には軍の演習地や飛行場、遠距離通信期間の本拠地などがある軍人さんの町でした。

最近は中心部から外に向かって住宅地としての開発が進んでいます。

町を北側に抜けてすぐのところには、パワースポットとして有名な「クカニロコ・バースストーン」があります。

とても居心地の良いカフェ

wahiawa-3

このワヒアワの目抜き通りに、景色に溶け込むように1軒のカフェ、「サーファーズ・コーヒー/Surfers Coffee」があります。

「サーファーズ・コーヒー」という名前のカフェですが、仄暗い店内の落ち着いた雰囲気がとっても素敵なのです。

朝日が差し込む窓際のテーブル席やゆったりと腰掛けて休めるソファーなど、ノースに向かわなければならないのについつい長居をしてしまう居心地の良さ。

wahiawa-4

ワイアルア産の豆を使ったコーヒーも美味しいのですが、ここのアサイーボウルも絶品で、H-2経由でノースに向かう時は必ずここで朝食を摂ります。

このカフェを運営するのは「サーフィン・ザ・ネーションズ/Surfing The Nations」

「Surfing The Nations」とは、サーフィンを通じて社会貢献をする非営利団体です。
収益はほとんどを寄付にまわしていて、カフェのスタッフは地元のサーファーのボランティアなのですが、みなさんとってもフレンドリー。

お客さんも静かに読書をしたり、パソコンで仕事をしたりと、まさに上質のサードプレイスになっています。

お店のグッズデザインも要チェック

wahiawa-5

Tシャツやマグカップなどなど、ここでしか買えないカフェグッズが盛りだくさん。
どれもとてもオシャレなデザインで、ついつい買いたくなります。

wahiawa-6

ロゴデザインが秀逸なのですが、特におすすめなのが24ozの丸いカフェオレボウルのデザインで、とってもカワイイです。

あとパッカブルなエコバッグも良いですよ。

通り過ぎるだけじゃもったいない!

wahiawa-7

この、サーファーズ・コーヒーだけではなく、美味しいプレートランチのお店やスイーツのお店、町の中心にありながら静かな別世界に浸れる植物園など魅力的な場所がいくつもあります。

追い追いレポートしていこうと思っていますのでお楽しみに。

 

通り過ぎるだけじゃもったいない町、ワヒアワですよ!

サーファーズ・コーヒー/Surfers Coffee アクセス+店舗情報

サーファーズ・コーヒー/Surfers Coffee

住所:
63 S Kamehameha Hwy, Wahiawa
電話番号:
+1-808-439-3644
営業時間:
月曜~木曜・土曜7:00〜17:00、金曜7:00〜21:00、日曜7:00~14:00
定休日:
無休
URL:
http://surferscoffee.com

【ハワイ通厳選】オアフでおすすめのシンプルなパンケーキ店3選|LaniLani

【エリア別】ハワイのローカルフード「サイミン」のおすすめ店|LaniLani


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事