ハワイロスのあなたにおすすめ!日本に上陸しているハワイのカフェ5選

ハワイロスのあなたにおすすめ!日本に上陸しているハワイのカフェ5選

ハワイに行きたい!恋しい!と思っているハワイロスの方、日本にあるハワイで人気のお店に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

日本に上陸しているハワイの人気店は、今では数えきれないほどたくさんあります。
カフェに一歩足を踏み入れたら、そこはもうハワイ♪

今回は、たくさんのお店の中でもおいしいスイーツやドリンクを楽しめるお店を厳選して5つご紹介します。

エッグスンシンクス/Eggs’n Things

エッグスンシンクス/Eggs’n Thingsは、数多くある日本のパンケーキ店の先駆けとも言えるお店です。
パンケーキの上に山盛りのクリームが乗っているのが魅力的で、ハワイに行ったなら一度は行きたくなるお店です。

エッグスンシンクスは2010年に原宿に出店して以来、2021年1月現在、23店舗まで拡大しているという人気ぶりです。

どのお店もハワイの明るい雰囲気を感じられ、パンケーキだけでなく、エッグベネディクトなどの卵料理やハワイらしいメニューを楽しめます。

リピーターにおすすめ!エッグスン・シングスでディナーを楽しむ|LaniLani

アイランド・ビンテージ・コーヒー/Island Vintage Coffee

おいしいコナコーヒーやアサイーボウルが食べられることでも人気の、「アイランド・ビンテージ・コーヒー/Island Vintage Coffee」。
ハワイでは朝のオープン時間から、日本だけでなく世界中の旅行者で混み合っています。

日本では、お台場、表参道、横浜ベイクウォーターに店舗があります。
アイランド・ビンテージ・コーヒーは、ハワイファンには広く知られているコナコーヒー以外にハワイ島カウ地区産のカウコーヒーを飲めることでも有名です。

日本の店舗でも取り扱っているので、日本ではなかなか出会えないカウコーヒーをぜひ試してみてください。

時間帯によっては空いていることもありますので、ゆっくりとハワイを感じられる場所としてもおすすめです。

ハワイの人気カフェ「アイランドヴィンテージコーヒー」のおすすめメニューと裏技を大公開!|LaniLani

ボガーツ・カフェ/Bogart’s Cafe

オアフ島モンサラット通り沿いにある「ボガーツ・カフェ/Bogart’s Cafe」。
アサイーボウルが人気で、旅行者やローカルにも支持されているカフェです。

現在日本には、大阪中之島にある堂島リバーサイドフォーラムの1階に店舗があります。

店内はとてもきれいでかわいらしい雰囲気。
ハワイのローカル感ただよう雰囲気とは少し違い、日本ならではのボガーツを楽しめます。

SNS映えしそうなメニューもたくさんあって、ついつい写真をたくさん撮りたくなります!

もちろんアサイーボウルは絶品♪
そのほかのハワイアンフードメニューもおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ワウワウ・ハワイアン・レモネード/Wow Wow Hawaiian Lemonade

おいしいレモネードをメイソンジャーで飲むことで人気が急上昇した、「ワウワウ・ハワイアン・レモネード/Wow Wow Hawaiian Lemonade」。
ハワイではマウイ島キヘイをはじめ、オアフ島ワヒアワやファーマーズマーケットなどにも出店しています。

日本では、横浜のワールドポーターズ1階や越谷レイクタウン、そして全国各地のイベントなどにキッチンカーで出店しています。

人気のレモネードは、ひとくち飲んだだけで全身がリフレッシュされそうな爽やかな味。
日本にいながらハワイを体感できるのもうれしいですね♪。

店舗ではハイドロフラスクなどグッズも販売されているので、ハワイに行けなくてもここでお土産をゲットしましょう!

ハワイで大人気「ワウ・ワウ・レモネード」可愛いメイソンジャーも手に入れよう!|LaniLani

ホノルルコーヒー/Honolulu Coffee

コナコーヒーの木の葉をイメージさせるグリーンのパッケージが印象的な、「ホノルルコーヒー/Honolulu Coffee」。
ハワイではモアナサーフライダーやアラモアナセンターに店舗があり、本格的なコナコーヒーを気軽に楽しめるカフェです。

日本には現在15店舗あり、それぞれハワイのホノルルコーヒーらしいビンテージ風の雰囲気をたもちつつ、店舗ごとにメニューが違うなど、日本らしい個性も感じられます。

ハワイ同様、コーヒー豆やオリジナルマグカップも販売されているので見逃せないですね。

ハワイを感じながらホッと一息♪関東のホノルルコーヒーおすすめ店舗3選|LaniLani

日本にいながらハワイを感じたいなら、ハワイ発のカフェに行ってみるのもおすすめです。
ハワイらしい雰囲気の中、次のハワイに想いを馳せながら、おいしいドリンクやスイーツを食べ、気持ちもお腹も満たしていきましょう♪

今だからこそ行きたい!日本に進出したハワイの人気店|LaniLani

「ポケとポキ」どっちが正しい?違いは?みんなが気になるハワイ語の疑問をスッキリ解消|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事