ハワイを感じながらホッと一息♪関東のホノルルコーヒーおすすめ店舗3選

ハワイを感じながらホッと一息♪関東のホノルルコーヒーおすすめ店舗3選

参照:ホノルルコーヒージャパン

日本にいながらハワイを感じさせてくれるカフェと言えば、ホノルルコーヒー
ハワイアンな音楽や内装の中、コナコーヒーを飲んでいると、ホッとする気持ちになります。
今回は、私がおすすめする関東にあるホノルルコーヒーの店舗をご紹介します。

麻布十番店


参照:ホノルルコーヒージャパン

麻布十番商店街、広場の近くにある店舗です。
ビルの1、2階部分が店舗で、天気の良い日は1階部分がオープンになり、開放的な空間。
2階部分は電源もあるため、PCを使って作業をしている方もよく見かけます。

平日はゆったりムード、休日はコーヒーを飲みながらパンケーキを食べたり、おしゃべりを楽しんだりする人たちでにぎわっていることが多いです。
麻布十番店は、ダイナーメニューもあるので、モーニングやランチにも使える店舗。
時間や曜日でにぎやかだったり、穏やかだったりと、表情があるようです。

ロケーションも良く、1階でも2階でもついつい長居したくなってしまうような、落ち着いた雰囲気がただよっています。
ゆっくりハワイアンムードに浸りたい時にも良いですね。

ホノルルコーヒー 麻布十番店 アクセス+店舗情報

ホノルルコーヒー 麻布十番店

住所:
東京都港区麻布十番2丁目14−2 イデア麻布十番
電話番号:
03-3451-1500
営業時間:
8:00~21:00
定休日:
無休

赤坂見附店


参照:ホノルルコーヒージャパン

赤坂見附駅近く、246号線沿いにある店舗。
朝7:00からオープンしているので、仕事前に立ち寄って、勉強や読書など朝活をするのにも良い場所です。
こちらにも電源があるのが嬉しいポイント。
開放的な空間に、ハワイアンミュージックが流れ、ほどよく周囲の人の話し声も聞こえます。

午後は、仕事の合間に休憩がてら来る人や、外国の方も多く見かけます。
私の印象ですが、みなさんが話している内容が「前にハワイに行ったときにね…」「今年のハワイ旅行は…」と、ハワイの話をしている人が多いように感じました。

赤坂見附店は、マラサダを販売しています。
数あるホノルルコーヒーの中でも、この赤坂見附店の他に、道頓堀店とマルイ吉祥寺店のみ。
注文してから揚げてくれるので、アツアツのマラサダをいただけます。

麻布十番店とともに、赤坂見附店は、商業施設内の店舗と違う落ち着いた空間があり、とってもおすすめです!

ホノルルコーヒー 赤坂見附店 アクセス+店舗情報

ホノルルコーヒー 赤坂見附店

住所:
東京都港区赤坂3丁目9-18 赤坂見附KITAYAMAビル
電話番号:
03-3505-5700
営業時間:
7:00~20:00、土曜・日曜 8:00~19:00
定休日:
無休

グランツリー武蔵小杉店


参照:ホノルルコーヒージャパン

グランツリー武蔵小杉内1階にある店舗。
先ほどご紹介した2店舗とはまた違った雰囲気です。
お店というよりは、カフェスペースに近い感じがします。

席は14席とこぢんまりしていますが、広々とした空間なので、グランツリーで買い物をした後の大きな荷物があるときや、ベビーカーを押しているときでも入りやすいです。
このエリアは、若い夫婦や小さなお子さんを連れている方が多いという印象。

ちょっと一息つきたいとき、おいしいコーヒーを座って飲みたいときに利用したくなる店舗。
にぎやかながらも、ハワイアンなムードとコナコーヒーの香りで、少し疲れた体を癒してくれます。
近くに住んでいて、ここの常連になっている方も多いようです。
喧騒の中にも、ハワイアンな空間があるとホッとする、そんな存在感のあるお店です。

ホノルルコーヒー グランツリー武蔵小杉店 アクセス+店舗情報

ホノルルコーヒー グランツリー武蔵小杉店

住所:
神奈川県川崎市中原区新丸子東3−1135−1
電話番号:
044-411-2444
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休


ホノルルコーヒーは、ハワイに2店舗しかないのに対して、日本にはなんと21店舗もあるというのが驚きです。
私たち日本人に、ハワイ好きが多い証拠ですね。
自宅や職場の近く、もしくは出かけた先にホノルルコーヒーがあると、嬉しくなります。
近くに行った際は、ぜひハワイアンなムードに浸ってみてくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事