ビーチもいいけど、散歩するならアラ・ワイ運河沿いがおススメ!

ビーチもいいけど、散歩するならアラ・ワイ運河沿いがおススメ!

ふだん朝が苦手という方も、ハワイに行けば自然と早起き!
ハワイの爽やかな朝には、ビーチ沿いをジョギングやウォーキングしたり、公園やビーチでヨガをしたり、一日の始まりのさまざまな楽しみ方があります。
そこで、私が好きな朝にオススメ・ハワイの散歩コースの一つをご紹介します。

ワイキキビーチもいいけどアラ・ワイ運河へ向かって歩きだそう!

ビーチと同じくらい好きなアラ・ワイ運河。
ワイキキから北東の位置に、いつも穏やかに流れています。
とりわけ水が綺麗とか、魚や鳥など見るべきものがあるわけでは、ありませんが、私は滞在中ほとんど毎朝、散歩やジョギングコースにこの川沿いを選びます。

ワイキキビーチ沿いに立ち並ぶ有名老舗ホテルは人気で、オーシャンビューのお部屋はやはりお値段が少しお高目。
そこでカラカウア通りを挟んで北東側が、ビーチから少し離れますが、宿泊選びとしてはクオリティーも良いまま比較的予算が押さえられるちょうどいいホテルが並んでいます。
そんなホテルからは、ワイキキビーチへ行くのもアラ・ワイ運河へ行くのも、ほぼ同じくらいの距離。
日中のマリンスポーツや夜のディナーには自ずとワイキキビーチ周辺に繰り出すもの。
ですから朝はこのアラ・ワイ運河沿いを散歩しながら、ハワイの川沿い風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

緑と街のバランスがちょうど良いアラ・ワイ運河沿い

まずはアラ・ワイ運河沿いの、アラ・ワイ・ブールバード(一方通行)を、車とは逆方向に向かって歩き出し、向こう岸のアラ・ワイ・ゴルフコースを目指しましょう。
ゴルフ場だけあって、とにかく広大な緑!
コースに出てカートに乗って移動するゴルファーたちに手を振りながら、ゴルフ場の周辺を散策。

地元のロコ達が散歩したりサイクリングしたり、犬の散歩をさせたりベンチにゴロゴロして日光浴している姿があります。
ゴルフ場を西側に過ぎると小学校があり、野球場やグラウンド、公園などがあって、終始緑が尽きません。
この辺りを歩く観光客は少なく、そこに住む人たちの生活そのまま!
何だか自分もロコになったような気分になります。
木陰も多いので、日焼けが気になる女性には嬉しい木陰となっています。

アラ・ワイ・ブールバード沿いの人気店で、パンケーキブランチを楽しむ!

マックカリー通りで、Uターンしてまたアラ・ワイ・ブールバードに戻ります。
すると間もなく、スフレパンケーキの人気店「クリームポット」を発見!
ヨーロッパの田舎のようなカントリー調のお庭が、入店前から女子の心を掴みます。
スフレパンケーキで有名なこのお店ですが、ビーフシチューオムライスやエッグ・ベネディクトなど、甘くないメニューもあるので、散歩ついでにブランチを楽しむのもオススメ!
自然な甘みのバナナのフレンチトーストが私は好きです!
スフレパンケーキは15~16$前後、フレンチトーストは10~11$前後と、お値段も予想以上に優しい、お気に入りカフェです。

美しいビーチや海のイメージが強いハワイですが、散歩しながら地元ならではの雰囲気を味わうならアラ・ワイ運河沿いはとってもオススメ。
すれ違ったロコが、親指と小指を立てるあのいつもの合図をしながら、笑顔で気さくに「アロハ」と声をかけてくれると、「ハワイに来たー!!」とテンションが上がる私。
みなさんも是非、お散歩しながら緑とロコに癒やされて、人気カフェで美味しいお食事をしてくださいね!

クリーム ポット スフレパンケーキ アクセス+店舗情報

クリーム ポット スフレパンケーキ

住所:
444 Niu St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-429-0945
営業時間:
6:30~14:30
定休日:
火曜日
URL:
http://www.creampothawaii.com/
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事