コナ空港で乗り継いで。時間がのんびり進むマウイ島まではハワイアン航空がおすすめ!

コナ空港で乗り継いで。時間がのんびり進むマウイ島まではハワイアン航空がおすすめ!

E Komo Mai!
フラダンサーのあずさです。
現在マウイ島に滞在中です!
今回のフラトリップの目的はメリーモナーク
世界最高峰のフラハーラウ(フラ教室)が集まりフェスティバルが開催されます。
今年のフラハーラウのトップを決める大会の観戦に今からワクワクしています。
その前に、私のクム(先生)の暮らすマウイ島で東京の疲れを癒やしにやって来ました。
時間がのんび〜り進むマウイの様子をお届けしましょう!

ハワイアン航空での空の旅

最近ではもっぱらハワイアン航空を利用しています。
ハワイアン航空のCAは最高の笑顔で「ALOHA」と迎えてくれます。
女性のクルーはお花のヘアクリップもつけていてとってもキュート。
男性クルーは子どもたちにハイファイブとシャカでお出迎え。
日本の旅立ちからハウイ気分の味わえるなんてハワイ旅行の興奮が一気に加速しますよ♡

ハワイアン航空の機内安全ビデオがこれまた最高!
ハワイの魅力満載。
ご覧になりたい方はぜひ一度ハワイアン航空をご利用下さい!

気になるのは機内食・・・豚のつくね風ロコモコ、サラダ、お土産で人気ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが定番の機内食です。
ロコモコは塩とペッパーをお好みでかけるのがオススメ!
到着の1時間半前には朝食が配られます。

ヨーグルトとフルーツ、マフィン。
それと前回は硬めのパンでしたが今回は小豆クリームのオムレットでした!
どれも美味しくて満足。
朝食ですが日本時間の深夜に食べる感覚。
私は全部食べると胃がもたれてしまうので、マフィンは翌朝の朝食にまわします。
ハワイに着いたら美味しい食事がまってるかもしれません。
女子は食べ過ぎに注意です♡

さぁホノルル空港に到着です!
着いた!と思って薄着になるとホノルル空港内はエアコンで冷えてますので薄手の羽織ものは用意しておきましょう。

それではまた帰りの機内の様子をお届けします!

あおぞら空港!?Big Islandコナ空港。

今回格安チケットを入手した私はコナ空港でマウイ島カフルイ行きの飛行機に乗り換え。
初のコナ空港!
滑走路にはひたすら広がる溶岩大地。
「わぁ〜!わぁ〜!!」(一人旅なので心の中で叫ぶ)火山の島ハワイ島その名の通り。
大地を見た瞬間、驚きと大地の鼓動が興奮とともに聞こえてきました。
飛行機を降りたらさらにテンションMAX!!

青空の下に佇む、あおぞら空港。 なんて素敵!

大きなパラソルの下で本を読んでいたり、乗り継ぎ待ちの人々が思い思いに過ごすこの空間。
青空の下で心が開放されるハワイの演出に心奪われました。
格安チケット入手で遠回りでマウイ入りでしたが乗り継ぎ時間ものんびり過ごせて幸せでした。
こんな旅はなかな貴重です!

LazyTimeのマウイ滞在

今回はホノルル&コナ乗り換えでしたが、荷物もすぐに流れてきて優秀。
カフルイ空港にフラシスターが迎えに来てくれました。
ホームステイ先に着いたのは夕方4時。

着いてすぐさまアンティのお誘いで、サンセットビーチパーティへお出かけ。
一人一品づつ持ち寄ってパーティースタート! 
ビーチに椅子を並べお話したり食べたり飲んだり。

滞在先のキヘイは美しいサンセットが見られます。
「Have a nice sunset!!」と挨拶するほど。
ホノルルは雨で見られるか心配でしたマウイへの旅を歓迎するような美しいサンセットが見れました。
マハロ。

まさにストレスフリーのLazy Time(のんびり過ごす時間)

次回もハワイ旅の様子をリアルタイムでお届けします!
それではまた!
A hui hou!!

岩元 梓(いわもとあずさ)
著者:岩元 梓(いわもとあずさ)

東京都秋葉原・千葉にてKalei O Hau’oli Hula Studioを主宰。
学生時代より、クラシックバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
同郷 奄美大島出身の小林れい子氏の元でフラの基礎を学び、当教室のクムCarolee Kaunanui Aricayos氏に出会う。
2014〜2016年 3年間修了 指導者育成プログラムHawaiian Culture & Music 監修 窪川 京子氏の元を卒業 。
クラシックバレエ・ジャズダンス・ヨガの指導経験を活かし「健康で美しく女性らしい優雅なフラ」をモットーに指導。

関連する記事