憧れのハワイウエディング♪幸せのレイを新郎新婦にプレゼント。

憧れのハワイウエディング♪幸せのレイを新郎新婦にプレゼント。

E Komo Mai!!
東京でも雪が降り、あったかいハワイが恋しくなりますね。
この冬を越えれば春がやってきます!

日本のお花屋さんでは、春の花スウィートピーの香りでいっぱいでした。
先日友人の結婚式があり、このスウィートピーを使ってレイを編みプレゼントしました♡
ハワイでは結婚式でレイを贈る習慣があります。
今回はハワイスタイルのウエディングをご紹介しましょう!

ハワイアンスタイルウエディングに参加したら、新郎新婦にレイを贈ってみましょう!

人気の海外ウエディング!
ハワイのウエディングに参列する機会があれば、新郎新婦へハワイアンスタイルのレイをプレゼントしてみてはいかがですか?

スーパーやレイスタンド、空港、ホテルの中にもお花屋さんがありますので入手するのはとっても簡単です。
デンファレ(蘭)のレイはお手頃価格なので、ご自身の参列ファッションに合わせて身につけるのもオススメ!
お花の香りでハッピーオーラに包まれ参列すれば、まさにハワイアンスタイル!

次に、新郎新婦はどんなレイがオススメかご紹介します。
結婚式のレイは夫婦がお互いに持っている愛を象徴する特別なレイ。

新郎には緑の葉で編まれたマイレレイやティーリーフのレイが一般的です。

新婦には、甘い香りで包まれるようなレイ。
純白のピカケレイやジンジャーのレイが花嫁をさらに美しくみせてくれます。

ハワイでは、新郎新婦がご両親へレイをプレゼントします。
今まで育ててくれた親への愛情や尊敬を込め、そして新しい2つの家族をレイで繋ぐのです。
このようにハワイの結婚式で贈られるレイには特別な意味が多く込められています。
本当に素敵な文化ですね。

母から新郎新婦へ。愛をこめたフラの贈り物

マウイ島に住むフラシスターの息子さんの結婚式があり、絵に描いたような素敵な写真を送ってくださいました。

彼女が息子さんの結婚式で、愛を込めて踊ったフラの写真です。

母を見つめる、新郎新婦の優しい瞳。
フラが織りなす魅力を再確認しました。

新郎新婦へ「Welina/愛を込めて」。ハワイ語でお祝いのメッセージを贈ろう

ハワイ語はことばの一つひとつに意味があり、優しい響きに言霊を感じます。
「愛」ひとつをとってもさまざまな表現があるも興味深いです。
ぜひハワイ語でお祝いのメッセージを送ってみましょう!

愛の表現するハワイ語

Welina/愛を込めて
Kaupili/無償の愛

お祝いの言葉

Hau`oli Male`ana/結婚おめでとう
E Ho`omau Maua Kealoha/二人の愛は永遠に
Hau`oli Mau Loa/永遠の幸せ

大好きなハワイの魅力をとりいれたハワイアンスタイルウエディングで、ずっと心に残る素敵なウエディングになることでしょう♡
それではまた、A hui hou!!

岩元 梓(いわもとあずさ)
著者:岩元 梓(いわもとあずさ)

東京都秋葉原・千葉にてKalei O Hau’oli Hula Studioを主宰。
学生時代より、クラシックバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
同郷 奄美大島出身の小林れい子氏の元でフラの基礎を学び、当教室のクムCarolee Kaunanui Aricayos氏に出会う。
2014〜2016年 3年間修了 指導者育成プログラムHawaiian Culture & Music 監修 窪川 京子氏の元を卒業 。
クラシックバレエ・ジャズダンス・ヨガの指導経験を活かし「健康で美しく女性らしい優雅なフラ」をモットーに指導。

関連する記事