渡ハ歴18年の私が教える!ロコにぐっと近くハワイの過ごし方

渡ハ歴18年の私が教える!ロコにぐっと近くハワイの過ごし方

あこがれの楽園、ハワイ。
13歳の頃に家族との旅行でハワイにハマった私。
今までハワイを訪れた回数は30回以上。
長年渡ハし、現地に友人も多数。
ゆったりと流れるハワイをロコタイムで堪能しています。
今回は、渡ハ歴18年の私がオススメする、ロコっぽい過ごし方を紹介します。

リピーターはコンドミニアムが定番!

長期滞在が多い場合は、ホテルよりコンドミニアムの方が断然快適!
1回の渡ハで1週間以上滞在する方にとってセカンドハウスのようなもの。
私もヒルトンのコンドミニアムを所持して、毎回そこに滞在しています。

キッチン用品が全てそろった環境で、実際にハワイで生活をしている気分になります。
せっかくだから日本では食べられない地元の食材を使って料理を楽しみましょう。
それだけで一気にロコ気分になりますよ。

レストランに行って食べきれなかった料理を冷蔵庫で保存し、次の日に温めて朝ご飯にするのも便利。
スーパーはアラモアナセンターの下にあるフードランドファームズ、ウォルマート、ドン・キホーテ、少し遠出してカハラエリアにあるホールフーズマーケットで食材をゲット出来ます。

のんびり屋の私は、午前中ベランダでお茶を飲みながらゆっくりしています。
海や青空を観ながらまったりするのもハワイでの過ごし方。
日本の忙しさを忘れて、のんびりでぜいたくな時間の使いかたが◎。
時差ボケを治すのにも最適なひとときです。

ヒルトンハワイアンビレッジは、タイムシェア購入でコンドミニアムとして滞在も可能。
1週間以上滞在するのであれば断然コンドミニアムが便利。
洗濯機があり、キッチンがあり、DFSやアラモアナセンターにも近いヒルトンハワイアンビレッジは長期滞在にも最適なコンドミニアムです。

広い敷地にさまざまな施設があり、1日遊ぶこともできちゃいます。
海やプールだけでなく、バーやレストラン、ABCストア、スターバックスなど、お店も豊富。
珍しいヘナタトゥー体験もあるんですよ。

ハワイのクリスマスを堪能しましょう

ハワイはいつ行っても楽しいもの。
だけどいつもと違った雰囲気を楽しむには、クリスマスの時期が一番おすすめ!
クリスマスの時期に行くと、日本ではなかなかお目にかかれない程大きなクリスマスツリーと、アロハを着たサンタさんに遭遇できます♪

長年家族とハワイ旅行をしている私が、初めて一人ハワイをしたのがクリスマス。
この時期はセールをしていて、ブランドでもセール価格でお得にゲットできるチャンスなんです。

アラモアナセンターにある高級デパート「ニーマンマーカス」が私のお気に入り!
普段は手が届かないようなワンピースやドレスがディスカウントされています。

暖かいハワイでクリスマスソングも新鮮。
今年のクリスマスは、寒い冬の日本を飛び出して、ハワイでポカポカのんびり過ごしてみませんか?

少し遠出してロコ気分!おすすめエスニックフード

移民が多いハワイでは、世界各国の美味しい料理を楽しめます。
少し足を延ばして美味しいベトナム料理を食べに行って見ませんか?

特に私がおすすめなのは、カイムキ地区にあるベトナムレストラン。
ロコが行列を作るフュージョンプレート、ココヘッド・カフェ(Koko Head Cafe)やマラサダの老舗、レナーズもあるエリア。

写真の料理は汁なしフォー。
春巻きと野菜とパクチーがのっていてとても美味しいんです。
フォーというと汁ありのものを想像するかもしれませんが、この汁なしも最高。
少し甘めの味付けが多いので、テーブル備え付けのホットチリソースをかけてスパイシーにいただくのもグッド。

ロコの友人を作ろう

何回かハワイに行っていると、必ず行く馴染みのレストランやショップもできてきます。
ハワイの接客はフレンドリーなので、自然に従業員と仲良くなり、プライベートでも遊ぶようになったり。

その内の1人である友人とは、もう18年の付き合いになります。
ロコの友人を作ると、一緒にロコが行くレストランでランチを楽しんだり、車でドライブに連れて行ってくれたりします。
また、今はSNSも発達しているので今ハワイで流行っていることやレストランも日本にいながら情報をゲットできちゃいます。

以前、現地で仲良くなった友人のお誘いで、アメリカ海軍のパーティーに参加しました。
普通の旅行者ではなかなか参加できないパーティー。
貴重な体験!

一味違うリピーターライフを楽しみたいあなた。
出会いも大事にノーマルな旅とは少し違った体験を。
ぜひ参考にしてくださいね。

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事