ハワイのお土産にオススメ!今買うべきハチミツはコレ♪

ハワイのお土産にオススメ!今買うべきハチミツはコレ♪

ハワイの美味しいハチミツはお土産にも大人気です。
スーパーに並ぶ可愛いシルエットはとっても魅力的。
パンケーキにトロリとかければ、見ているだけでハッピーになれます。

味のクオリティーはもちろんのこと、パッケージ選びも大きなポイント。
美味しいグルメの集まるハワイで、お土産にもぴったりなハチミツを紹介します。

オールナチュラルの「ハワイアンレインボー・ビーズ/Hawaiian Rainbow Bees」


参照:HAWAIIAN RAINBOW BEES

「ハワイアンレインボー・ビーズ」は、ローカルハチミツの加工にフォーカスしています。

ハワイは希少な植物であふれる美しい島。
神聖な地とされているハワイの森のオヒアの木に、ひっそりと咲く赤い花「レフア」は、ハワイの人々にとって特別な花のひとつです。
標高の高いハワイの斜面に咲きほこるレフアは、昔から神の姿と尊ばれてきました。
数あるフレーバーの中でも「レフア・ハニー」はハワイアンレインボー・ビーズの代表の味。
一番人気のフレーバーです。

ハニーのパウチは使い安さ抜群!


参照:HAWAIIAN RAINBOW BEES

ハワイの神をイメージして作られたティキ像。
ティキのボトルはお土産にオススメです!
可愛いパッケージのハニーは、どなたにも喜ばれるはずです。

いつもと違うお土産には、持ち運びに便利なパウチタイプはいかがでしょう?
真っ赤なパウチには「メイソンジャー」に入ったハチミツのイラストが書かれています。
なんともオシャレ。さらに、可愛いだけでなく使いやすさも抜群です。
最後までギュギュっと絞って使いきれるので、とってもエコ。
人気商品なので、見つけたら即効買いましょう。
Webサイトでもチェックできます!
HAWAIIAN RAINBOW BEES

ホットソースもハニーが入ればマイルドに


参照:HAWAIIAN RAINBOW BEES

ハニー入りのホットソースは、男性にも喜ばれます。
ローカルのハチミツと唐辛子がパーフェクトマッチ。
ハンバーガーやホットドッグにはもちろん、タコスやブリトーにも合います。
もはや、ハニーホットソースなしでは食べられない!?
スパイシーな中にも、すっきりとした甘みを感じる奥深い味わいは、いつものお料理をたちまちランクアップさせてくれます。

白いはちみつ「レアハワイアン/Rare Hawaiian」は美肌にオススメ♪


参照:@rarehawaiianhoney

美味しいはちみつは私たちの生活の必需品。
「美容効果がある」と聞けば、試さずにはいられません。
白いはちみつと言われる「レアハワイアン」は、全世界でも最高級のはちみつと評価されるほどの高品質。
また、米国農務省からもオーガーニック商品として認定されています。

ハワイLOVERSの皆さんであれば、「キアヴェの木」と聞けばピンとくる方が多いのではないでしょうか。
ハワイに自生する高木であり、生命力の強いパワーをもっています。
ヒーリングスポットとも名高い「ハレクラニホテル」のキアヴェツリーは、2016年にビーチの浸食で倒れてしまいましたが、今は元気に復活しています。
ハワイを愛する人々のオハナのような存在のキアヴェツリー。
そんなパワフルなキアヴェからしか採取できないはちみつが、希少価値の高い「レアハワイアン」です。

非加熱処理で酵素が生きたまま!


参照:@rarehawaiianhoney

採取の時期に徹底的こだわったレアハワイアン。
他の花の蜜が混同しないよう細心の注意をはらい、大切に作られています。
独自の技術により、酵素が生きたままの状態で私たちのもとに届くのです。
また、無ろ過なのでプロポリスの栄養素、花粉にも含まれる旨味成分なども全て余すところなくギュッとつまっています。

ハワイのハチミツ市場で約3%の希少価値。
日本からの購入も可能ですが、現地での購入がお得です。

ホオジロザメのラベル「グレート・ホワイトハニー」は収益の10%をサメの保護に使われています。
私たちの身体にも優しいうえに、自然保護にも積極的なカンパニーです。

今度のハワイ旅行、はちみつの味比べなんてどうでしょう。
ALOHAを感じるとっておきの時間になるはずです。
MAHALO♪

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事