ハワイのビーチで遊ぶとき、荷物の管理はどうすればいい?

ハワイのビーチで遊ぶとき、荷物の管理はどうすればいい?

ハワイに行って遊ぶこと、と言ったらビーチや海で遊ぶことが人気です。
ワイキキビーチだけでなく、カイルアビーチ、アラモアナビーチなどいろんなビーチに行って海に入ってみたいもの。
けれども、海で遊ぶとき、荷物はどうしていますか?
置きっぱなしにしておくのは不安だし、海に持ち込むにもどうしたら良いかわからない時があります。今回は、ビーチで荷物をどうやって管理するのが良いかをお話しします!

ロッカーを利用する

ワイキキビーチやハナウマ湾で遊ぶときは、ロッカーに貴重品を入れておくことができます。ワイキキにあるローソンや、ハナウマ湾のレンタルショップにあるロッカーはとても小さいので、財布やスマホなどの大切なものを預けておきましょう。また、カイルアビーチでは、アクティビティに参加するか、ビーチグッズをレンタルするとロッカーを借りることができます。

また、2018年4月より、アロハロッカーズという有人のロッカールームがオープンしました。ロッカーキーも無いので持ち歩く心配なし。大きさは3種類、一番大きなロッカーはスーツケースが入るくらいの大きさなので、荷物一式入れられます。
場所はワイキキ交番の横に並ぶ、サーフボードラックの脇にあります。ビーチからも近いので便利ですね。

荷物の見張り番をつくる

複数人でビーチに遊びに来ているならば、荷物の見張り役を決めて順番に海に入るという方法もあります。誰かが荷物を見てくれているので、これが一番安心できるでしょう。

けれども、実際にはそんな大勢でハワイに行く機会も少ないし、2人で海に行って1人ずつ海で泳ぐなんてつまらないですね。そして1人旅ならまず不可能な方法です。

私は以前、妹と2人でワイキキビーチに行き、隣にいた外国の方が「荷物を見ててあげるから海で遊んでおいで」と親切に言ってくれました。ありがたく2人で海で遊びましたが、やはり信用しきれなくなりすぐ海から出てしまいました。その外国の方は結局とても良い人でしたが、犯罪の多いワイキキ、存分に満喫するためには自分の荷物の管理は自分たちで考えなくてはいけないと思いました。

貴重品は防水ケースに入れて海に持って入る

貴重品は、防水ケースに入れて海まで持ち込む方法があります。スマホは肌身離さず持っていたいもの。海で遊ぶ姿や景色も画像で撮っておきたいですよね。そして、大切なものは身に着けておくことが何より安全で安心です。

ABCストアでは、首から下げるタイプの防水ケースが販売されています。実際、私もケースを買って使っています。スマホ、現金少しとルームキー程度ならケースに入れてフタもしっかり閉まります。首から下げて、ラッシュガードに入れておけば安全です。

また、ジップロックに入れておくという方法も。ファスナー付きのポケットがついている水着なら、そこに入れておけば無くならないでしょう。男性は首から下げるケースより、ポケットを利用する方が良いかも知れません。

ビーチや海で遊ぶときに一番大切なのは、大切なものはできるだけ持って行かないことだと思います。
現金$10~$20程度、あとはホテルのルームキーとバスタオルだけあれば、海ではじゅうぶん楽しめます。そして、万が一なくなってしまったとしても、大きなショックは受けません。タオルやビーチサンダルも、なくなってもOKなものにしておけばより安心。

また、レンタカーの中に入れておく方法もありますが、その時は車上荒らしに気をつけましょう。
ハワイのビーチで、安全に楽しく遊んでいきましょう!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事