お土産に最適!ハワイのおすすめパンケーキミックス5選

お土産に最適!ハワイのおすすめパンケーキミックス5選

ハワイと言えばパンケーキ!

日本に進出するほどの大人気店を始め、ハワイには数多くのパンケーキが食べられるレストランやカフェがあります。

スーパーやお土産店には、パンケーキミックスもたくさん!
様々なフレーバーがあり、作り方もとっても簡単です。

日本に帰ってからもハワイの味を楽しめる、おすすめパンケーキミックスをご紹介します♪

「マルバディ/MULVADI」

ハワイのホテルやレストランで長年愛用されている、コナコーヒーブランドのマルバディ社。

パンケーキミックスも人気が高く、「ABCストア」、「ドン・キホーテ」などのお土産コーナーや、大手スーパーでも販売されていて、手に入れやすい商品です。

高級感のあるパッケージですが、8oz(227g)で$3.50~$3.99というお手頃価格が嬉しいですね。

フレーバーは、「オリジナル」、「ココナッツ」、「グアバ」、「バナナ」、「マンゴー」と種類も多め。

どのフレーバーも主張し過ぎず、ほんのり香る程度。
ハワイのパンケーキらしい塩分も感じられるので、フルーツとシロップをたっぷりかけて食べるのがおすすめです。

「エッグスン・シングス/Eggs’n Things」

日本でもパンケーキで有名なエッグスン・シングス。
本場の味をハワイで試したら、パンケーキミックスをお土産に買ってみてください。

パンケーキミックスを店頭で買えるのはハワイのみ。
日本にも店舗は数多くありますが、今でもパンケーキミックスのお土産はとても喜ばれます。

8oz(227g)で$6.20、または2lb(907g)$19.10。
2lbはかなり量があるので、自分用のお土産に買うのが良いでしょう。

作り方も簡単で、家でエッグスン・シングスの味を再現できるなんて、最高ですね!

パンケーキと一緒に、シロップやはちみつも店頭で販売しているため、合わせて買うと、さらにエッグスン・シングスの味を再現できます。

パッケージに書かれているレシピ通りに作ると、薄めのパンケーキが4~5枚焼けます。
きれいにお皿に盛り付けて、シロップとホイップクリームをたっぷりかけて召し上がってみてください。

「ハワイアン・サン/Hawaiian Sun」

ネクターでも有名な「ハワイアン・サン」。
パンケーキミックスも、ABCストアや大手スーパーで販売されています。

6oz(170g)$2.00~$2.70くらいと、バラマキ土産にも最適のお値段。
フレーバーは、「ブルベリーアサイー」、「バナナマカデミアナッツ」、「リリコイ」など全6種類です。

全種類買っても$17以下なので、全フレーバーを食べ比べをしてみても良いですね。

パンケーキには香りと味がしっかりついているので、まずはソースやシロップ無しで試してみるのがおすすめの食べ方。

できあがったパンケーキはフワフワでモチモチ。
焼いている時から、あまーい香りがしてきますよ!

「ディーンアンドデルーカ ハワイ/Dean&Deluca Hawaii」

ワイキキに2店舗を構える、世界中の美味しいものを集めた食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA HAWAII」。
パンケーキミックスも人気商品のひとつです。

8oz(227g)$9.50と、他と比べると少々お高めですが、ハワイアン柄のかわいい巾着に入っているため、お土産で渡せば喜ばれること間違いなしですね。

フレーバーは「バターミルク」、「抹茶」、「タロ」の3種類。
ちなみに、タロは2019年に新しく仲間入りした新フレーバーです。

モチモチで甘さ控えめのパンケーキが出来上がります。

もちろんそのままでも美味しいですが、バターやはちみつ、シロップやフルーツをトッピングするのもおすすめです。

「ロイヤル ハワイアン ベーカリー/Royal Hawaiian Bakery」

ピンクの外観が印象的なワイキキのリゾートホテル「ロイヤル ハワイアン ホテル」。

そのホテル内レストラン「サーフ ラナイ」で好評の「ピンクパレス・パンケーキ」のパンケーキミックスをお土産に購入することができます。

「ピンクパレス・パンケーキ」のパンケーキミックスは、ロイヤルハワイアンの創業90周年を記念して2017年2月にオープンした「ロイヤル ハワイアン ベーカリー」で販売しています。

なんといっても、その見た目が抜群にかわいいのが特徴のピンクパレス・パンケーキ。
家でも作ることができるなんてワクワクしちゃいますよね。

お値段は、大きいサイズが$20、小さいサイズが$12。
この価格でホテルのレストランの味が楽しめるなんて嬉しいですね。

公式サイトでは、作り方の動画もアップされています。

 

今回ご紹介した5つのパンケーキミックスは、どれも水を加えて混ぜて焼くだけ。
とっても簡単なので、お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですね。

水の代わりに牛乳を使用すると、よりおいしくなるのでおすすめですよ。

パンケーキとコーヒーがあれば、日本でもハワイにいるような気分になれます。
お手頃価格で中身も少なめなので、たくさん買っても重すぎることはないでしょう。

お土産にぜひ、パンケーキミックスを買ってみてください♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事