お土産に最適!おすすめのパンケーキミックス3選

お土産に最適!おすすめのパンケーキミックス3選

ハワイと言えばパンケーキ!日本に進出するほどの大人気店を始め、ハワイには数多くのパンケーキが食べられるレストランやカフェがります。
スーパーやお土産店には、パンケーキミックスもたくさん!
フレーバーも様々で、作り方もとっても簡単です。
日本に帰ってからも、ハワイの味を楽しめる、おすすめパンケーキミックスをご紹介します♪

マルバディ(MULVADI)

参考:@akarieam

ハワイのホテルやレストランで長年愛用されている、コナコーヒーブランドのマルバディ社。パンケーキミックスも人気が高いのです。
ABCストア、ドン・キホーテなどのお土産コーナーや、大手スーパーでも販売されているので、手に入れやすいのも良いところです。

8oz(227g)で$3.50~$3.99。お手頃価格が嬉しいです。フレーバーは、オリジナル、ココナッツ、グアバ、バナナ、マンゴーと種類も多め。
準備する材料は水とフライパンだけ(水の代わりに牛乳を使うと、よりフワッとした出来上がりになりますよ!)手順は混ぜて焼くだけ。とても簡単なので、料理に慣れていない方でもおいしいパンケーキが焼けるのです。

どのフレーバーも主張し過ぎず、ほんのり香る程度。ハワイのパンケーキらしい塩分も感じられるので、フルーツとシロップをたっぷりかけて食べるのがおすすめ!

エッグスン・シングス(Eggs’n Things)

参考:@eggsnthingshi

パンケーキで有名なエッグスン・シングス。本場の味をハワイで試したら、お土産にはパンケーキミックスを買ってみてください。パンケーキミックスを店頭で買えるのはハワイのみ。日本にも店舗は数多くありますが、今でもパンケーキミックスのお土産はとても喜ばれます。

8oz(227g)で$6.20。または2lb(907g)$19.10。2lbはかなり量があるので、自分用のお土産に買うのが良いでしょう。
作り方も簡単。水を混ぜて焼くだけで、エッグスン・シングスの味を再現できるなんて、最高ですね!パンケーキと一緒に、シロップやはちみつも店頭で販売しています。合わせて買うと、さらにエッグスン・シングスらしくなりそうです。

パッケージに書かれているレシピ通りに作ると薄めのパンケーキが4~5枚焼けます。きれいにお皿に盛り付けて、シロップとホイップクリームをたっぷりかけて召し上がれ!

ハワイアン・サン(Hawaiian Sun)

参考:@the_kbkhome73

ネクターでも有名なハワイアン・サン。パンケーキミックスも、ABCストアや大手スーパーで販売されています。
6oz(170g)$2.00~$2.70くらいと、バラマキ土産にも最適。

フレーバーは、ブルベリーアサイー、バナナマカデミアナッツ、リリコイなど全6種類。
全種類買っても$17以下なので、全フレーバー食べ比べをしてみても良いですね。

パンケーキには香りと味がしっかりついているので、まずはソースやシロップ無しで試してみるのがおすすめの食べ方。焼いている時から、あまーい香りがしてきますよ!
できあがったパンケーキはフワフワでモチモチ。混ぜる時間や焼く時間はあっという間なので、すぐに食べられます!

今回ご紹介したパンケーキミックスは、どれも水を加えて混ぜて焼くだけ。とっても簡単なので、お子さんと一緒に作ってみるのも良いでしょう。
パンケーキとコーヒーがあれば、日本でもハワイにいるような気分になれますね。
お手頃価格で中身も少なめなので、たくさん買っても重すぎることはないでしょう。
お土産に是非、パンケーキミックス、おすすめです!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事