ハワイで人気のイタリアン「アランチーノ」目的別で店舗を変えてみよう!

ハワイで人気のイタリアン「アランチーノ」目的別で店舗を変えてみよう!

ハワイで大人気のイタリアンレストラン、アランチーノ。
イタリアからの高級食材を惜しみなく使うだけでなく、ハワイ産の魚介類や新鮮なオーガニック野菜を使用しています。
素材にこだわった料理は、日本からの旅行者はもちろん、海外からのリピーターも多い。
アランチーノは3店舗あり、それぞれ異なる雰囲気があります。
今回は、それぞれの店舗がどのシーンに合うかをご紹介します。

アランチーノ・オン・ビーチウォーク/Arancino on Beachwalk

3軒ある店舗の中で、最も古くからあるお店。
アットホームな街角のレストランといった雰囲気。
そのため、ひとり旅でも比較的入りやすい店舗。
2人以上なら予約は必須だけれど、早い時間にひとりで行くならば待たずに入れることもあります。

ギンガムチェックのテーブルクロスが、老舗のイタリアンっぽくてかわいらしい。
お互いのテーブル同士も近く、わいわいガヤガヤした賑やかな雰囲気のなかにも、
上品な料理とサービスがあります。

アランチーノ・ディ・マーレ/Arancino di Mare

オープンテラスが特徴的なお店。
メディアでもたくさん紹介されているので、旅行者にはいちばん人気かもしれません。
テラス席では夕日を見ることができ、カップルでロマンチックな雰囲気に。
また、小さな子どもと一緒でも、テラス席なら入りやすい。
アランチーノにはキッズメニューもあるので、食べられそうなものを事前にチェックしておくのも良いですね。

ここは3店舗の中で唯一朝食メニューがあります
イタリアンクレープとハイビスカススパークリングワインで、おしゃれな朝食になりそうです。

アランチーノ・アット・ザ・カハラ/Arancino at the Kahala

カハラホテル内にある優雅なレストラン。
他店に比べ、高級感ただよう雰囲気。
ここはドレスコードがあります。
どの店舗でも水着、素足はNGです。
カハラ店はディナータイムの帽子の着用は控えるようにし、男性はスラックスを履くことをすすめられています。

ハワイ旅行最終日、おしゃれなドレスを着てディナーに行くのも良いでしょう。
メニューは他店よりも充実しています。
国際ソムリエ協会会長、田崎真也ソムリエが、全メニューを試飲しベストマッチングするワインを選び、ワインペアリングを作っています。
そのため、どのワインか迷うことなく料理とワインを楽しめますね。

日本を出発する前に、サイトで予約がおすすめ

アランチーノは、日本語のサイトがあります。
価格やメニューは店舗ごとに少しずつ違います。
サイトにある写真を見ているうちに、オリーブオイルやチーズの香りが漂ってくるような気分になるでしょう。

どの店舗にするか決めたなら、予約は早めに。
人気なお店なので、特にランチやディナーの予約は出発前にしておくことをおすすめします。

雰囲気はもちろん、最高級の料理は一度食べたらやみつきに。
とくに生ウニとクリームソースのパスタキノコのリゾットは大人気のメニューです。
コクのある濃厚なクリームの味や、リゾットのチーズの香りは忘れられません。
ハワイで最高級のイタリアンをぜひお試しくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事